勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



地味に恥ずかしい

どーも。

今日は

スパイクの中敷きに穴があいて

踏みこむたびにかかとが結構痛かったんで

中敷き買ってきました。

で、まぁスポーツショップに行ったんだけど

全っ然中敷きが見つかんないわけ。

だから店員に聞いたんだけど

2m先にあったっていう。

結構恥ずかしかった。

ギリギリまで店員には聞かないから余計に。

まぁ買えたからいいんだけどさ。

予定と違ったけど

どーも。

今日も部活ってか試合のあと祭行ってきましたガラスノです。

やっぱ祭はその空気だけで楽しいもんだよね。

っつーわけで

昨日より少ない4人でずっとそこら辺うろついてましたww

でも昨日より楽しかったよ。

なんかホントに1人まともに会話できないほど

おかしいっていうか面白いIってやつがいて。

盆踊りやってる祭だったらどこでもあると思うけど

練習してきた着物姿のやる気ある人たちだけが踊ることを許される

ちょっと高くなってる四角いドーナツ状のステージみたいな。

そのさらに上に太鼓たたくステージがあるみたいな。

伝わるかな。

そこにIは全く練習なし、さらに私服で堂々と踊りに行くっていうww

ちゃんとステージに上がるための階段に張ってるおっさんの目を盗んで

1人だけ明らかに変なヤツがいる

みたいなww

で、それからうちに1人合流した後に行って

11時くらいまでだべってた。

うん、ちょっと物足りないけど

まぁ満足かなー

たいして

どーも。

今日は部活終わった後

地元の祭り、ではなく正式名称盆踊り大会に行ってきました。

どーせ何人か集まるだろー

って思ってまず2人で行ったんだけど

結局5人にしかなんなくて

だべるにも人数が足りないから帰った。

明日はちゃんと友達誘っていく!

祭ー!

どーも。

夏期講習も終わって昨日は友達とフットサルしてましたガラスノです。

まぁわりとゴールも決められたしよかったんじゃないかな。

今日は部活だったんだけど

ほぼ1週間ぶりの部活でこの暑さ・・・。

死ぬって。

実際熱中症の初期症状みたいな感じで

頭クラクラして微妙に吐き気がするっていう。

だから最後のゲームは見学。せっかくのゲームやったんに・・・。

で、明日明後日は

地元の祭行ってくるー!

やっぱ夏と言ったら祭だろ!!

明日まで!

どーも。

特に変わったことはありませんガラスノです。

強いて言えば財布を買ったくらいですかね。

ついに夏期講習第1回目が明日までです。

いやー疲れた疲れた。

まぁ夏休みに当たり前のように同じ部じゃない友達と会えるのはプラスですけど。

長期休みはどうしても同じ部のやつとしか顔合わせないー

みたいになりがちだからね。

うん、なんだかんだでよかったよ夏期講習。

まだあるけど。

難しくてわかんないけど。

めっちゃ眠いけど。

ってなわけで

ラスト1日頑張ってこー

子ども好きだわー

どーも。

昨日から夏季講習が始まってましたガラスノです。

普段は1時限につき50分だけど

夏期講習は1時限につき100分だから

わりとキツイものがありますww

で、今日はうちの高校の裏にある幼稚園の夕涼み会みたいのがあったから

それのボランティア行ってきた。

やっぱ最後の遊べる夏休みだし

こういうのには積極的に参加していきたいなーみたいな。

夕涼み会が終わった後に

余った菓子やらジュースやら出店の商品やらめっちゃもらったから

夕飯は不要だったw

と、いうわけで、

今年の夏休みは積極的にボランティアに参加する!!

終業式

どーも。

今日終業式でしたガラスノです。

成績表返ってきました。

成績上がってました!!

地理以外全部!!

まぁ勉強時間に比例するほどは上がんなかったけど。

そんな簡単に上がったら世話ねーよってことで。

とりあえず一安心。

ってことで、明日から夏休み!!&部活・・・&夏期講習・・・・・・

高2の夏は全力で楽しむ!!!

爽快!

どーも。

今日は練習試合だった。

30分ハーフのポジションフォワードで前後半出たんだけど

なんか走ってるうちにだんだん疲れを感じなくなって

いや心肺機能は普通に疲れてたんだけど

いくら走っても足が全然疲れないのよ!

なんていうか

ランナーズハイみたいになって。

たぶん昨日の

あ、昨日も練習試合だったんだけど

2倍くらい走ったんじゃなかろうか。

なんか走ってる間ホント爽快でした。

普段は走るの全然好きじゃないのに。

今日は活躍とか関係なく楽しかったなー。

普段絶対こんなこと言わないけど。

っつーわけで、明日は終業式。

成績表が返ってくるーーーーーーーーっ!!!

・・・死んできます。

今すぐにでも戻りたいくらい楽しかった

どーも。

実は土曜日に帰ってましたガラスノです。

なんかデジカメで撮った写真がファイルサイズ大きすぎてアップロードできないとか言われてさ。

それで縮小させる方法がわかんなくていつの間にか今日になってた。

っつーわけで、写真も載せられるようになったし

完全写真だよりでいきましょう!

とりあえず7月9日。

初日です。

寝坊するっていう。

バスに余裕で間に合わないっていう。

まぁ特殊能力のテレポート使って間に合ったんだけどさ。

あ、寝坊したのはガチです。

で、なんだかんだで早めに空港に着いたから空港内を散策。



空港ではローソンですらAIR

・・・はい。

で、いろいろとふざけながら飛行機に乗ると。

あ、飛行機に乗る通路で撮った。



実は人生2度目の飛行機。

特に緊張はしなかったけど。

ホントあっという間に北海道着いちゃったし。

北海道に着くやいなや

「北海道ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

って俺が出せる1番高い声でとりあえず叫ぶ。

で、静かにバスに乗り込む、と。

まぁバスに乗ってからは普通にテンション高かったけど。

で、阿寒湖へGO。



阿寒湖で乗った船からの景色。



まりもの博物館みたいなとこで撮ったまりも。



これなんかPCのデスクトップにできそうだよねww

その後に昼飯。



映ってないけど刺身がめっちゃうまかった。

刺身ならいくらでも食える。

それから摩周湖へ移動。

景色が素晴らしいことで有名な摩周湖。

その景色がこれだ!

1,2,3



心の目で見ろ。

ホント素晴らしい景色だよね。

え?見えない?

ちょっと何言ってるかわかんない。

そっから硫黄山に移動ー。

マジで臭いのなんのって。

ハンパないんだよガチでめっちゃ臭かった。

でもすごいんだよ硫黄の吹き出し口とか見えるんだよ。



バスに戻ってきたやつもろとも臭かったww

1人グロッキー状態になってたしね。

そんで宿に移動して1日目は終わり。

7月10日。2日目。

朝飯食って和商市場へ!

ここでご飯だけもらって魚介類をいろいろ買って

自分好みの海鮮丼にする勝手丼っていうのがあるんだけど

俺はそこらへんのおばちゃんに1000円でおまかせで選んでもらったんだけど

で、俺ずっと魚介類全般が好きだと思ってたんだけど

好きなの魚だけだった。

でも刺身ならいくらでも食える。

最後の一口に鮭とイクラを一気に食ったんだけど

友達に

「口角頬骨くらいまで上がってるぞww」

って言われたww

早く食いたすぎて写真撮ってないんだけど。

あ、勝手丼はノロッコ号っていう電車に乗って

塘路駅に行きながら食ったんだけど

その電車の中から釧路湿原が見えるんだ。

これ



なんか想像ではもっとベッチャベチャなのかと思ってたけど大してそうじゃなかった。

ちょっと期待外れww

その後牧場行ってバターとアイス作ってー。

普通に美味かったよバターもアイスも。

その後知床五湖行った。

まぁ行ったタイミングが悪くて一湖しか見れなかったんだけどね。

その一湖がこれ。



で、宿行って2日目も終わり。

この日は知床第一ホテルってとこに泊まったんだけど

ホントに世の中の汗水たらして働いてる方々に申し訳ないくらい設備が素晴らしかった。

夕飯のバイキングに大好きな刺身があって

たぶん25枚くらい食ったんじゃないかなww

ハイ。

7月11日。3日目。

まずウトロ港に行って

知床観光船でオホーツク海を回ると。

で、船のエンジンで波が起きてそれがすごいきれいだったから撮った



どうこれきれいじゃね?

それからオシンコシンの滝へ。

なんかしょぼいしょぼいって言われてたから

そんなに期待してなかったんだけど

結構すごくてびっくりしたww



で、そっから網走刑務所行く予定なんだけど

それまでの道に「天国への道」っていわれてる道があるんだけど

その道がホントに感動するから撮ってみた。



すごくね?

地平線までずーーーーーーーーーっと一本道!!

まぁアメリカとかでは珍しくないってアイシールド21に描いてあったけどww

んで、これが網走刑務所



まぁそんなに見てるとなんか・・・ねぇ?

見たいな感じだから5分も見学できなかったけど。

一応ガチ囚人が中にいるので。

そっから宿行って3日目も終わり。


7月12日。4日目。

生憎の雨。

このせいでひがし大雪博物館に行った後に釣りする予定だったんだけど

それがパァに。

だからそのまま宿行って

土笛を作るという言ってしまえばクソ展開に。

しかも中学のころに土笛もっとクオリティ高いの作ったことがあるっていうww

宿から撮った然別湖。



7月13日。5日目。

この日はまず

フラワーランドかみふらのっていう花畑に。

ここでテンション上がってスライディングしたせいで

制服のズボンが片足泥でズルッズルになったのはいい思い出ww

噂のお花畑。



で、昼飯は有名なジンギスカーン!



食った後みんなすっげぇ臭くなってたけど。

それから宿にチェックイン。

部屋。



で、これからは班で自由行動!

まずは北海道大学へ!

まぁ億代に入学する気があるとかじゃなくて

初めて大学に入るから大学の雰囲気を味わいたいっていうのが最大の目的。



大して北大に長居するつもりなかったんだけど

なんかいろいろ見てたらだいぶ時間たっちゃって

そのまま夕飯。

待ちに待った札幌の味噌ラーメン。



これは白樺山荘のラーメン。

こっからもう1店舗行ったんだけど写真は撮ってない。

時計台となんか雪降ってるみたいになった時計塔。




7月14日。6日目。

来てほしくなかった最終日。

この日は小樽を観光。

まずはガラス細工でマグカップを作ったんだけど写真はなし。

それから自転車で小樽の運河沿いを観光。

これ運河。



で、この日の気温。



こっちでは考えられない涼しさだぜ・・・!!

これで名残惜しくも北海道とはお別れ。

こっちに帰ってきた飛行機から降りるときに

モワッきたときのムカつきは今も忘れない。

・・・さて。

めっちゃ写真だらけになっちゃったなー。

これでも結構削ったんだけど。

まぁ時間がなくてこの記事ちょっとずつ書いて

3日かかっちゃったり

17日に誕生日迎えたりしたけど。

帰ってきたよ!

北海道へ

行ってきます!!!

もうすぐ大台!

どーも。

あとちょっとで訪問者数が10000いきます!

踏んだ人よかったらコメントお願いします!

ってことで、

今日は大きい荷物を向こうに郵送するためだけに学校行った。

まぁ俺は補修だの部活だのあったけど。

部活は・・・まぁよかったんじゃないかな。

で、クールダウンとして顧問の権限でプール入った!

ちょっと寒かったけど超気持ちよかった!

まぁ海パン忘れたから部活着のまま入ったけど。

そんなカンジ。

明後日から北海道だーーーーーーーーーーーーッ!!!

うーん

どーも。

試験が全部返ってきましたガラスノです。

なーんか

全体的によくもなく悪くもなく・・・みたいな。

まぁ平均からしたら悪いんだけど。

40点覚悟してた生物が70点だったり

けっこういけたんじゃね?

とか思ってた英文法がめっちゃ悪かったり。

そんなカンジ。

昨日よりは部活の調子良かった。

つっても試験前より調子悪いけど。

うん、今日も楽しく生きております!ww

散々な1日

どーもです。

今日はホントやなことしかなかったですガラスノです。

①定期が切れてて自腹で部活へ。

これだけで500円強の出費。

②今日に限ってコンタクト全然入んない

10分くらいずっとコンタクトと格闘してた。

イライラするったらありゃしない。

③部活で基礎練してるときに変に踏み込んで膝痛める。

まぁ一時的だったけど結構痛かった。

④パスゲームしてるときに味方からのパスがそいつのミスによってめっちゃスピードボールになって俺の股間に直撃する。

これはホントに言葉にできない。

しばらく座り込んだ。

⑤2,3週間サッカーやってなかったせいか調子がクソ悪い。

クロスがまともに上がらない。

シュートが入らない

もうホントにバカみたいに調子悪かった。

⑥ミニゲームやってるときに相手のパスが顔面に直撃

もうなんなんだよ痛ぇよ。

目にも当たったから

無駄に涙出てくるしそのせいで周りぼやけるし。

⑦そしてボールが当たった拍子に片目だけコンタクトが外れてる。

もう距離感つかめねーよマジで。

涙でぼやけてんのかと思ったらコンタクト外れてたよ。

しょうがないからもう片方も外す。

⑧全然何も見えない。

当たり前。

⑨最終的にすげぇ不機嫌な自分にイライラ

しょうがないことはわかるけど

別に引きずるようなことじゃねーだろ。

あー・・・なんかもう明日部活行きたくないなー

なんだかんだで

どーも。

今日はなんだかんだで友達と服買いに行ってきましたww

この前あんだけ独りのがいいとか言ってたけど。

いやまぁ独りのがいいんだけど

服買いに行った後普通に遊ぶ予定だったからな。

で、今日は服買った!

もうホンットに真っ赤なパーカー。

なんかイメージに合ってるだのなんだの言われてね。

まぁもともと赤いパーカーを買いに行ったんだけど。

いやでもホンットに真っ赤なパーカー。

北海道ではこれ着て目立ってやるぜぇぇぇぇ!!!

お告げ

どーも。

今日は数カ月に一回行ってる病院に行ってきた。

身長体重はかってー。

俺いつになったら160cmに到達するのか最近絶望さえ覚える。

まぁ人間は中身だけどねっ!

で、その後採血してー。

ってホントあそこ行くと毎回採血されるんだけど何に使ってんだろ。

いやマジでもうペットボトル1本分くらい血ぃ採られてるんだって!

そんで帰ってー。

それからどこに行くでもなく出かけようとしたんだけど

ガチャ

ポツ・・・ポツ・サァァァァァ・・・

ってね。

もうこれは神が

「絶対グダグダんなるからやめとけ」

って言ってるとしか思えない・・・!!

ので、家で勉強だのゲームだのしてましたよ。

明日はちゃんと予定ある!!

買い物

どーも。

今日は買い物行ってきましたガラスノです。

1人で。

いや。

独りで。

まぁ靴とか服見に行ったから1r、独りの方が気楽っちゃあ気楽だったけど。

「うわ、こいつこんな趣味してんのかよ」

とか思われんのやだし。

なんか俺だけ食いついてんのに友達全然食いついてなくて暇にすんのもやだし。

逆もやだし。

いやホントに。

友達がいないわけじゃないよマジで。

ただこういう人によって趣味が分かれるものは

1、独りで行く方がいいって思ってるだけだよ。

いやホントに。

ってか今日は北海道に行くとき用の

ちょっと薄めの長袖の上着を探しに行ったんだけど

ないね。やっぱ。

あっても全部シャツでさ。

シャツなんか抵抗あるから全部スルーしたら

なんもないやん、みたいな。

靴はいいのがだいぶ安くなってたから1足買った。

そんなカンジ。

誰か俺を遊びに誘え暇死ぬ。

無理がたたって

どーも。

22時に寝て2時に起きるという

無理矢理な朝型勉強法がたたって

風邪引きましたガラスノです。

そりゃそうだって感じですけど。

で、この試験期間中にですね

新校舎に引っ越したんですよ!!

だいぶ前から校舎を新しく建設してたんですけど

やっと引っ越した。

もう超きれいでねー。

女子校かっ!

みたいな。

うん、そんなカンジ。

今回勉強頑張ったわりにそんなに成績良くなさそうだなー・・・。

FC2Ad

