勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



なんだかんだで

どーも。

なんだかんだで最近忙しいですガラスノです。

なんて言ったらまた江亮に怒られそうだけど。

いや、でも部活やら文化祭の準備やらで・・・ね。

文化祭の外装だって大事なとこ全部俺がやんなきゃあかんしー。

ってなわけで、今日は文化祭の準備終わった後そのまま友達の家遊びに行ってきました。

まぁスマブラしかやんなかったけどww

どーも。

今日は久しぶりの部活→文化祭の準備でしたー。

まず部活。

なんか顧問に

「お前最近キック力上がったなぁ」

って褒められたぜいぇー。

・・・まぁミニゲームはよくもなく悪くもなくって感じだったけどね・・・。

で、文化祭の準備。

特に何もしてないww

以上で!

やばい・・・!

どーも。

文化祭の外装を考えないといけないんですけど全然考えつきませんガラスノです。

なんだかんだで今も考えてます。

でもなんかイメージが固まらないんだよなー。

やるからにはちゃんとしたの作りたいし。

まぁ間に合わなかったらそれまでなんだけどさ。

うーん・・・。

なんか・・・降りてこいッ・・・!!


・・・ハイ。

俺いつも寝るときバナナマンのpodcastを最小音量で聞きながら寝てるんですけど

昨日寝るときに聞いてた回をもう1回聞いてみたら

2分足らずで寝てましたww

なんという最強睡魔ww

疲れたー

どーも。

夜11時ごろ帰還しましたガラスノです。

んじゃあ順を追っていきましょう!

==========1日目============

結局寝つけなかったから徹夜した★

実際その方が安心だし。

で、予定通りの電車に乗る。



座れない・・・だと・・・?

なんか知らんがこのころの俺は確実に電車では座れるもんだと思ってた。

普通電車だから冷静に考えればそんなはずはない。

で、この日は大阪へ。

ただし、8時間以上の移動時間を経てな!

確実に座れてたわけじゃないからこの時点でもうクタクタ。

新世界行って粉もんくったり道頓堀行ったりしたー。

当然グリコの看板の前であのポーズをして写真撮りましたww

この日は食うことが中心。

ちなみにこの日は粉もんしか食ってないww

夕飯もうどんだったし。


旅館を予約してたんだけど

もう部屋がなかったらしく

旅館の主人の友達の旅館に泊まったww

こんな経験することは正直相当珍しいと思うww

しかも尋常じゃないくらい広かったし

宿泊代もまけてもらったしね。

もうあの広さで1泊3000円はあり得ない。

どっちの主人もいい人でよかったよホントに。

==========2日目============

宿は京都だったから歩いて清水寺へGO。

で、2年坂やら3年坂の八つ橋とかの試食を食い漁る!ww

→甘いもん食いすぎて気持ち悪くなる!

まぁ気持ち悪くなったのは俺だけだけど。

ほかにも寺やら神社やら回ってー

竹林にも行った。

なんか静かでいい感じでしたー!

==========3日目============

帰りも8、9時間かかるため

起きてそのまま電車に直行。

で、帰宅。


いやぁー

歩き回ってめっちゃ疲れたけどやっぱ友達と旅行って楽しいねー。

またこんな旅行がしたいです!

始発とか・・・。

どーも。

な-んか最近暇です。

暇死にます。

そんくらい暇ですガラスノです。

でも今日でそんな日々も終わりです。

ってことで、

明日から友達と旅行行ってきます!!

京都とかにね。

青春18切符ってのが激安でですね。

行ってくるわけなんだけど。

新幹線じゃないから当然超鈍足。

でも早く向こうに着きたいと俺らが出した答えは

始発。

始発て。

多分俺が苦手な物ベスト3には入るよ。早起き。

実際今くらいに寝て夜ずっと起きてる方がいいと思う。

まぁそんなことしないけども。

ではでは、

行ってきます!!

墓参り

どーも。

今日は祖父の墓参り

っていうか墓の掃除行ってきました。

あんなにマジメに掃除したの今日が初めてかもしれんww

あ、あと今日イヤホン買った。

わりと長い間使ってたイヤホンが右耳ついに聞こえなくなったので。

そんなもんかな。

うん、以上!

幼稚園時代の徒競走

どーも。

今日ホントに何もしてなくてネタがないんで昔話でもしちゃおうと。

幼稚園時代のことですよ。

まだ自分のことを「僕」と呼んでいた時代ですよ。

どうでもいいけど一人称ってなんで変わるんですかね?

初めて自分とことを「俺」って言ったこととか覚えてないし。

いやでもそれって結構気持ち悪いですよね。

急に一人称変えるって。

友達のことを呼ぶのにいつから呼び捨てになったかわからないみたいなカンジかなー。

まぁどうでもいいか。

で、まぁ年中のころのこと。

今でこそ平均くらいの足の速さですけど

一昨年くらいまでは周りが驚くくらいキャラに似合わず遅くてですね

当然年中のころも遅かったわけです。

そんな年の運動会ですよ。

徒競走ですよ。

4人1組ですよ。

・・・また話逸れるけど

あのスタートの合図の銃みたいなヤツ

幼稚園児のすぐ横で鳴らすのって大丈夫なんですかね?

泣くやつとか普通にいるんじゃないかな。

全体びっくりしてスタート一瞬遅れるヤツとかいますよねあれ。

・・・ハイ。

で、スタートしてー

足が遅い俺はスタート直後にはもう4人中3位。

まぁ自分の足が遅いこともわかってたんで特に悔しくもなかったんだけど

突然1番のヤツが転ぶ!

しかも横に!!

要はこんなカンジ。





で、2番だったヤツがそいつにつまずく!!


要はこんなカンジ。





で、俺そのまま1番というww

転んだときに泣いちゃったんだっけな。

ごっつぁん1番です。

・・・ハイ。

俺が人生初の1等賞を取った時の話でしたww

ウォーミングアップの重要性

どーも。

昨日髪切りましたガラスノです。

長めが似合うか短めが似合うかはよくわかんないんでいまだ模索中。

ってことでけっこう切っちゃいましたよっと。

今日はおっさんたちとのフットサル行ってきた。

遅れて行ったらすぐにゲーム始っちゃったからウォーミングアップしないで入ったんだけど

心臓バクバクいって足はたいして疲れてないのに息がめっちゃ上がって大変だった。

なんか最近書くことないなー。

ではでは。

成績上がったー

今日は終業式だったー。

どーもガラスノです。

あ、すいません間違えました終業式じゃなかったです

睡眠時間でした。

・・・ハイ。

そんなわけで

成績表きました。

まぁ前回よりは上がってたけど

なんか予想よりは低かった。

で、なんか成績表でミスが見つかって

全部回収された。

成績変動の可能性もあるからけっこう心配だったりする。

数学でのミスだったんだけど

これで先生が

「最近問題集提出したヤツらにちょっとでもいいから平常点やるか。そのためには・・・そうだ、不備ってことにしよう・・・!」

とか思ってくれてたら泣くww

まぁ限りなくあり得ないですけどね。

終わったぁぁぁぁぁ!!!

問題集終わったぁぁぁぁぁ!!!

・・・ハイ。

どーもガラスノです。

これでもう勉強とはおさらばだぜっ!

って思ってたけど

明日の終業式でまた新たに課題だされるらしい・・・。

まぁ当然っちゃ当然だけど。

うん、今日は問題集しかやってなかったから

以上で!

なくなんの早ぇよ

どーも。

昨日家に帰ったらすでにタルトありませんでしたガラスノです。

さすがうちの家族・・・

ブラックホールのようだぜ・・・!

で、今日は全力で詫びて

部活休んで問題集やりつつ文化祭の準備してましたー。

午後は文化祭の準備中心だった気がするけどまぁよしとしよう。

わりと仕事したし。

では、書くことないんでこの辺で。

お返しあげてもらって

どーも。

昨日はバレンタインのお返しのタルト作ってあげましたガラスノです。

タルトの型がなかったから学校帰りに買ったんだけど

840円で案外高かった。

そんで暇だったから友達2人を招集ww

いつも暇でいてくれて助かるww

でも調理はこの2人そっちのけっていう。

まぁしょうがないよね。

かぼちゃのタルト作りました。

あんなにうまく作れると思ってなかった!

味も文句なしでしたよー。


で、バレンタインのお返しを最近ちょくちょくもらう。

まぁあげたしね。

それ目当てなわけじゃないけど。


今日は部活だったー。

始まる前にトイレで用を足しながら最後の1組のコンタクト入れてたんですけど(時間がなかったので)

片方トイレに落とすっていう。

結果裸眼で部活出るっていう。

そんで一昨日とかより断然調子よかったっていうww

なんなんでしょうねー。

あ、そうそうミニゲームやってるときに

野球部の練習に顧問としていて来ていたうちの担任に呼び出されて

「T先生が怒ってるけどなんでかわかるよな?」

って言われて・・・。

すいません問題集提出してません。

ってなわけで

部活そっちのけで宿題をやるハメに・・・。

いらんクセ再臨

どーも。

今日は試験明けて初めての晴れの日の部活だったぜ。

ミニゲームまでは

普通ってかいつもよりちょっと調子いいくらいだったんだけど

ミニゲームがマジでクソだった。

なんていうか

試験前には治ってた

ボール持つと焦るクセがまた発症したっぽいんだよねー。

また明後日から部活なんで頑張ります!

あ、ポスターは

好評だったりあんまりだったりでした。

以上!

ポスター描いた

どーも。

今日は文化祭のポスター描きました。

完成度的には

うーんってカンジですけど

まぁ大丈夫でしょう。

せっかくの日曜だったのになんもしてないわww

あ、そういえば今日は東日本大震災から

ちょうど1年ですね。

つってももう過ぎてるけど。

なんていうんだろ。

自分が今遊べてることにも

ホントは本気で感謝しなきゃいけないのかなぁ

って思う。

そんで復興も頑張ってほしい。

ってかうちの学校から震災ボランティアに数人行ったんだけど

そん時俺は行ってなんでもいいから手伝いたいってマジで思ったんだ。

クラスの奴らは俺がふざけてるようにしか見てなかったけど。

今日特番で現在の被災地がTVでやってて

改めてボランティアに行きたいって思った。

残念ながら行くことはできないけど

できる限りの応援はいたしますので

これで許してください!

意外と晴れ男だったり

どーも。

本格的に文化祭の準備が始まっておりますガラスノです。

昨日も朝から文化祭の準備。

まぁ昨日はほとんど進まなかったけど。

で、今日も部活の後

文化祭の準備。

あ、そうそう。

サッカー部に入部してから今日まで

雨の日にちゃんとした部活したことなかったんですよ!

今までも部活の日に雨だったことはあったけど

試験前だったりで

練習あんましなかったりだった。

でも今日は雨の日の本格的な部活。

初めての。

まぁ初めてだから本格的かどうかすらわかんないけど。

うん。

この1年間部活日には雨3回しか降っておりません!ww

たしかね、たしか。

で、文化祭の準備なんだけど。

まず俺が今日準備に必要な大切な物を忘れてしまったため罰として買い出し。

これはまぁ俺が悪い。

で、学校帰ってー。

なにやら宣伝に使うものの部品である

「♠」やら「♣」やら「?」やら「!」やらがないとかで騒いでる。

画用紙1枚分くらいの大きな部品がね。

で、みんな俺を見る。

大抵のヤツは俺が模写得意だって知ってる。

リウが俺の肩に手を当てて

「よろしく」





















マジか。

それからずっと

トランプやらとにらめっこですよ。

記号模写したのなんて初めてだよ!!

まぁ出来がよかったからいいけど

これで

「あれ?・・・・・・。」

とか言われてたら俺もう立ち直れなかったww

っつーわけで。

以上!

高1最後の

どーも。

試験から帰ってきたよ!ガラスノです。

いやぁー

色々あったね。

雪めっちゃ降ったから

雪合戦したり

なんか全然徹夜とかできない体になってたり

あと今日朝起きたら

右ふくらはぎが筋肉痛みたいになってたり。

寝てる間に何してたし、俺。

最近は2年前の俺からは想像できないくらい寝相いいんですけど

今日はぐっちゃぐちゃになってた。

布団の上でスクワットでもやってたかww

・・・ハイ。

ついに高1最後の試験も終わりですよ。

この1年もあっという間でしたねー。

夏休みの合宿はめっちゃ長く感じたけど・・・

ゴホッゴホッ!

1回も面と向かって話してないヤツとかいるし。

まぁそんなわけで

今のクラスで集まれるのもあと2日だけ・・・。

うーん・・・複雑。

うちの学校は

高2から文理6クラスに分かれて

その中でもそれぞれ1クラス進学クラスがあるんですよ。

まぁ授業内容とかは全く変わんないけど。

で、俺の仲いい友達

大抵文系の非選抜ww

2分の1で同じクラスのヤツが結構いるww

来年のクラスも楽しみだぜ!

FC2Ad

