勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



電光石火・・・?

どーも。

リフティングのできないサッカー部として

少しだけ水面下で有名になってたりなってなかったり、ガラスノです。

ハイ。

というわけで

今週土曜から期末です。

なんで終わるまで更新は停止っす。

いやー

もう今年度最後の試験ですよ。

これが終わったらもう高2ですよ。

俺が高2てっ!

笑かしよんのかっ!

っつってね。

ではでは

インターネットは不可能を可能に

どーも。

今日も放課後勉強をしに地区センに行ってきました。

で、しばらく勉強した後

文化祭のために後輩にマジック教える際

動画だったら簡単じゃね!?

ってなって。

動画とりました。

まぁ一般公開はされてないけどね。

俺とリウで撮影したんですけど

もう限定公開とはいえ

全国ネットっていうプレッシャーで全然うまくできなくてですねww

絶対に普段失敗しないマジックであり得ない失敗したりで

撮ってる方はかなり楽しかったww

もうホントなんで失敗したか今もわかんないし。


さて、

明日の朝までに終わらせてやるよ!

って啖呵切ってしまった課題があるんで

それやります。

ではでは。

総得点の半分

どーも。

昼休みに外から教室に帰ってきたら

机の上に、バレンタインにチョコ上げた先生からの

お返しがおいてありましたwwガラスノです。

うん、まぁ礼儀としてもらったら返すよね。

別にそれ目当てなわけじゃないけど。

さて、最近はというと

現在進行形で体調が悪いです。

頭痛いし、

走ったりすると気持ち悪くなる。

昨日も吐きそうになって部活早退したし。

まぁ体育はあんま走んないから出るんだけど。

今体育はバレーやってるんですよ

時間ないから15点先取で。

今日15点中7点とってやったww

スポーツは基本バッチコイでございますww

ではでは。

はかどらん

どーも。

気持ち悪い吐きそうなう。

まぁ早く寝ろって話ですけど。

今日は補習受けた後に地区セン行って勉強するつもりだったんですけど

全然はかどらんかった。

宿題ヤバいっていうのに。

というわけで寝る。

起きたら風邪とかマジ勘弁。

厄年継続疑惑

どーも。

なんか最近眠いですガラスノです。

授業中とかすぐ寝ちゃうんですよねー。

特に古典。

理解できてないわけじゃないのが救いだけど。

最近家庭科で理想の家のデザインっていうか平面図やら立面図やらの作成をしてるんですけど

俺が考えた家買うのに約2億5000万円かかったww

地下にプールなんて作るんじゃなかったww

まぁあくまで理想ですから!!ww

==================================

昨日の部活で接触してからずっと足の外側が痛い。

保健室行ってみたら

「筋を怪我してるかもしれない」

だって。

マジすか。

まさかの厄年継続ですか。

今年大吉だったのにさ・・・。

ついに

どーも。

今日は昼から部活でした。

ちゃんとしたグラウンドが取れたんで

学校ではなく外部の広いグラウンドでございます。

ちょっと練習してあとは紅白戦。

なんか最近全然ダメなんですよね・・・。

判断がいちいち遅いし

パスもいちいちちょっとずれるし。

うん。

メンタル鍛えよう。

で、

帰りにやっと

エナメルバッグ買いました!

さすがに今の小さい(?)バッグには限界を感じてたんでねww

以上!!

不毛

どーも。

最近文化祭のことでわりと忙しいですガラスノです。

4月にあるんだけど

備品の準備とか、ね。

で、今年の文化祭。

マジックやります!

・・・ハイ。

うん。

今いろいろ練習してるのだよ。

以上!!


~今日のやりとり~

帰りのコンビニにて。

俺「ポップコーンと揚げ煎餅とカステラどれがいいと思う?」

友人Y「とりあえず量が欲しいならポップコーン

    帰ってからダラダラするんだったらポップコーン

    帰って宿題とかするんだったらポップコーン

    帰って映画見るならポップk・・・」

「もう素直になれよ!!」

こういうときの運は悪い

どーもです。

昨日学校帰りにチョコだかクッキーだかもらいましたガラスノです。

男3女3で集まったんで

3個もらえたんだけど

そのうち1個。

なんかその1個をくれたやつが

あげるはずたっら菓子を割っちゃって

3個のうち1個だけ市販の菓子の詰め合わせになっちゃってたんだけど

見事に引き当てたっていう・・・。

まぁべつにいいんだけどさ。

あとずっと外にいたんだけど

寒い寒いうるさいやつがいたから俺のブレザーを貸したんだよ。

俺は一応カーディガン着てたし。

で、まぁ貸したんだけど

すっげーキツそうなの。

え!?身長変わんないじゃん!!

みたいな。

















女子より体の線が細い俺って・・・

うん、これはガチでわりとショックだったww

で、まぁその後もずっとだべってた。







































さて、もらったチョコの前に余ったチョコを消費しなくては

大好評!

どーも。

昨日2時までチョコ作ってたかいがありましたガラスノです。

11時につくり始めたんだけどそのうち1時間は待ち時間。

うん。

やっぱ自分が作ったもんうまそうに食ってくれるのはうれしいよね。

昨日なんで俺がこんなことしなきゃいけねぇんだよ・・・

っていうのは今はもうないっすb

まぁいつものごとく

「女子力ww」とか

「うまいのが逆にヤだ」とか

言われましたけど。

一応言っとくけど

女子力と男子力(?)どっちが高いかって言われたら

多分男子力(?)の方が高いよ?

ってかホントうちの学校まともな家庭科やってくれたら

俺こんな成績悪くないって!!


俺は男なんでこっちがメインイベントなんですけど

なんだかんだで何個かもらえそう。

500%義理だけど。

今からチョコ作る

どーも。

今からチョコ作りますガラスノです。

今日は特になんもしてないなー。

妹が友チョコと称して

ガトーショコラ作って今必死に包装してますww

こんなてきとーでいいのか

どーもです。

今日はいろいろありましたよー。

まずですね

サッカーの4級審判になるための講習に行ってきました。

で、わりと注意とか多くてめんどいなー

とか思ってたんだけど

なんかすっげーてきとーで

大丈夫か!?

って思った。

まず受付。

領収書とかが必要なはずなのに

氏名の確認だけしてはいどうぞですよ。

もうこの時点でやる気削がれた。

もともとないけどww

3時間くらいで終わるかと思ってたのに

5時間半くらいあったし。

しかも無駄が超多い。

まぁいいや。

で、帰りに

眼鏡ができたっていう連絡が来たから

取りに行った。

これで授業に集中できるぜ!

今まで集中できなかったのは眼鏡の度があってなかったからということにしとく。

うん、そうだ絶対。

絶対そうだよ!!

・・・ハイ。

あと、

家にあるチョコは妹が使うために買ったってことを知って

チョコ買いに行ってた。

なんせ1クラス分だからね。

大散財★

しかもどこの店もバレンタインですよーっ!

みたいになってるから

男1人で板チョコを何枚も買うの超ハズかった。

あんまりそう思われないように

3店舗に分けて買ったんだけどww

で、最寄駅に帰ってきてー

バス待とうと思ったら20分待ちだったんですよ。

俺バスとか10分待てないでどっか行っちゃう人なんで

ふらっと近くの薬局に寄ったんだ。

したらさー。

俺が買ったチョコが19円も安く売ってやんの。

もう絶望だよ。

今度から菓子食いたくなったら薬局行くww

で、まぁ家に帰って





























































妹が使ったチョコがけっこう余ってることに気づく。

哀れな男共に送る・・・

どーも。

今日は祝日でしたねまぁ俺は部活だったけどガラスノです。

ご存じの通り

うちの学校は男子校なんですよ。

なんでバレンタインなんてあってないようなもの。

去年なんて

ブラッディマンデイ

とか言われてたしねww

そこで!

どうせチョコなんてもらえない哀れな男共のために

俺が作ってやろうと!!ww

いうことでね、

今から手作りチョコを作りたいと思います。

クラスのヤツらに約束しちゃったしね。

やっぱ言ったからにはやんないと。

まぁどうせ極小だけどなっ!!

模試

どーも。

昨日模試がありましたガラスノです。

全然ダメでした。

特に英語。

多分目も当てられない結果となっていることでしょう・・・。

まぁそんなことはどうでもいい(オイ

全部終わった後に

学習力リサーチっていう

まぁアンケートみたいのがあってですね。

Q:起きる時間は?

A:7時ごろ

Q:家から学校に出発する時間は?

A:7時ごろ

っていうなんか変なカンジなアンケートでした。

まぁ変なのは俺ですけど。

あ、あと今日部活でたいしたことしてないのにつった。

やっぱ休みの間なんもしてなかったからかなー

撃沈★

どーも。

今日の実力試験見事に撃沈しましたガラスノです。

そりゃそうだよね・・・。

勉強してないんだもん。

あーぁ。

なんか面白いことないかなー。

やる気出ない病

どーも。

俺、病気なんじゃないか

って思うくらい勉強にやる気が出ないですガラスノです。

別に暗記系はいやじゃないんですよ。

でもなんか異様にやる気が出ないです。

やる気でなさ過ぎて

トランプタワーとか組んだりしてましたww

普段昼寝なんてめったにしないのにしたりとか。

大丈夫かな・・・俺。











































明日の実力試験。

卒業式

どーも。

今日は高3の卒業式がありましたガラスノです。

受験のため欠席した先輩が30人ちょっといて

「もっとあとにやればいいのに・・・」

って思いました。

うん、

やっぱ高校生になると

卒業が近く感じられます。

俺らも2年後にはあの壇上で卒業証書をもらうのかーって思いながら





































爆睡してましたww

うちは受験校だから

高3になったら学校行事も出られないし。

やっぱ高2が一番大切なんですよね。

まぁ来年から高2になるわけですけども

全力で楽しもうって思いました。

あ、これはマジです。


あと今日はうちの学校の2次試験の合格発表だったんですよ。

で、卒業式終わって外でたら

合格者の受験番号が張り出されててですね。

まず感じたこと

合格者数少ねぇー・・・。

合計50人くらいだったと思う。

やっぱ2次試験は大変ですよね。

まぁ俺2次試験の繰り上げ合格だったんですけどww

意外な特技

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです。豆は健康にいいので、最近は豆乳もよく飲んでます。(水谷が飲んでいるのは成分調整した飲みや...
トラックバックテーマ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」














煮豆。




==================================

どーも。

問題集が終わりませんガラスノです。

今日は普通に遊んできました。

一通り地区センで遊んだ後

ゲーセン行ってメダルゲームしたんですけど

やべぇ。

俺才能あるww

なんか50枚とか30枚とか当たりまくった。

意外な特技ですww

もちろん運ゲなんてしませんよ。

ちゃんと狙ってメダルとる類のヤツですよ。

うん。

この前も30枚で1時間半遊べたしね。


で、夕飯時になってー。

集合した時に

「多分夕飯こっちで食うことになるよ」って

言われてたんで

親に夕飯いらないってメールしたんですけど

なんか食わないっていう。

今日の夕飯ミスドのドーナツっていう。

そんで

帰りの電車の中で1個食ったら

飲み物ないから死ぬほど喉渇くっていう。

ふぅ。

さて。

今晩も

問題集

頑張る

目が悪いー

どーも。

今日は眼鏡を買いに行きましたガラスノです。

なんか黒板見えなくなってきたし

今の眼鏡もガタがきているので。

で、ですね

視力も測ったんですけど

だいぶ悪くなってましたねー。

0.07~0.08って言われました。

普段もかけなきゃダメだってー。

眼鏡できるだけかけたくないんだよねー

似合うとか似合わないとかじゃなくて

なんかやだww

で、やっぱいろいろめんどくさくてですね

近視と乱視なんで。

レンズだけでかなり値が張ってしまいました。

まぁしょうがないんですけど。


あ、今思ったけど

今日はうちの学校の入試日ですよみなさん。

小6のころを思い出しますねー。

たしか1月31日に自分で髪切ったら

前髪が超揃っちゃってですね。

しょうがないから直さずに行ったんですけど

同じ教室のヤツびっくりだっただろうなーww

「なんだこいつ!?ふかわりょうか!?」

みたいなww

もちろんあんなにふわふわではなかったですけど

疲れた

ネタ無いんでばとん。

なんかめっちゃ疲れた

バトン

Q1 目が醒めると魔法が当たり前になっていた。
A1 はぁ
Q2 火・水・風・土・雷・召喚の中から3種類の魔法を選ぶ事になった。
A2 風!!
Q3 剣・弓・槍・杖・新聞・聖書・携帯の中から一つ武器を選ぶ事になった。
A3 弓で
Q4 あなたの今現在のステータスを発表します。
A4 はい
Q5 レベル1、HP20、MP12、攻撃20、防御18、魔力16です。
A5 う、うん
Q6 回避18、速さ15、魅力15、運の良さ12、変人度20です。
A6 う、うん?
Q7 あなたの今現在の職業は『変人』です。
A7 何故知っている!?
Q8 あなたの今現在の防具を発表します。
A8 はいよ
Q9 頭:やかん、盾:フライパン、鎧:学生服です。
A9 頭やかんって変人だなーww
Q10 あなたの今現在の持ち物を発表します。
A10 はーい
Q11 薬草3、インスタント麺3、水、卵3、長ネギ、割箸です。
A11 なかなか堅実ww
Q12 仲間としてあなたの両親が付いて来ました。
A12 お、おぅ
Q13 仲間として加えましょう。きっと使える道具です。
A13 そうですね
Q14 受験やテストはない。
A14 おぉ!!
Q15 今回は魔法等について調べる(?)事である。
A15 おぉ
Q16 移動手段は車orバイクor自転車or飛行機or船です。
A16 はぁ
Q17 徒歩は今回は危険(?)の為、省かれた。
A17 うん
Q18 スライムが現れた。
A18 お、おぅ
Q19 スライムは『火について何か』と質問している。
A19 ・・・ん?
Q20 父の回答:あちゅーいモノ
A20 変人の親は変人
Q21 スライムはプププ…と父を見ている。
A21 笑われてんじゃねぇかっ!!
Q22 母の回答:メラ、メラミ、メラゾーマ
A22 おぉ・・・!
Q23 スライムはうん…うん…と頷いている。
A23 いや、今からそれで燃やされるよお前、いいの?
Q24 あなたの回答
A24 お前を今から殺すものだよ
Q25 スライムはあなたの成績に数字を入れると去った。
A25 ・・・?
Q26 ドラゴンが現れた。
A26 早くね
Q27 ドラゴンは『青雷のフリックって何者』と質問している。
A27 ・・・ん?
Q28 父の回答:竜の臭いが苦手な人
A28 は、はぁ
Q29 ドラゴンは自身の臭いを気にし始めている。
A29 いや、そういう人もいるっていうだけですよドラゴンさん
Q30 母の回答:雷魔法を自由自在に扱い、剣技に優れている人。
A30 さっきから頭良すぎだろ母ww
Q31 ドラゴンは誇らしげに母を見ている。
A31 ほー
Q32 あなたの回答
A32 そもそも青雷ってなに?フリックって何?
Q33 知っている場合:ドラゴンは成績に数字を入れると去った。
A33 ・・・
Q34 知らない場合:ドラゴンは『ネットで調べろ』と言い残した。
A34 は、はい
Q35 グレートサイヤマンが現れた。
A35 おい悟飯何してる
Q36 『今すぐ3号として加わってくれ!』と言っている。
A36 いやいやいやいやますますどうした
Q37 父:加わる!
A37 バカかtッ!!!
Q38 サイヤマンは更に変態衣装を父に手渡した。
A38 3号完全にネタキャラじゃねーか!!
Q39 母:カッコ悪い…。
A39 ですよねー
Q40 サイヤマンの気力が下がった。
A40 お前がデザインしたんかい!
Q41 サイヤマンは舞空術の教え方を教えると飛び去った。
A41 誰に教え方教えたの?
Q42 父のレベルがMAXになった。
A42 急にどうした父よ
Q43 HP999、MP100、攻撃999、防御999、魔力100上がった。
A43 インフレすぎだろ
Q44 体臭999オーバー、給料2倍上がった。
A44 なんだ、1人で給料2倍になるまで頑張ったのか部下1人もいない状況で
Q45 母のレベルがMAXになった。
A45 急にどうした母よ。ってか最初からMAXだった疑惑
Q46 HP555、MP999、攻撃555、防御100、魔力999上がった。
A46 やっぱ魔法系だね
Q47 美容555、仮眠999オーバーになった。
A47 超美しいのに家でごろごろみたいなww
Q48 あなたのレベルが10になった。
A48 あ、俺は10なんだ
Q49 HP220、MP110、攻撃100、防御90、魔力95、回避95上がった。
A49 ツッコミようのない普通な上がり方だな
Q50 速さ90、魅力100、運の良さ100、変人度999オーバーになった。
A50 ゴメン早まった
Q51 あなたの職業が変わった。
A51 おっ
Q52 ヴィルデアビアンディオアスティックスレヴィアになった。
A52 お、おぉ・・・ふ
Q53 物凄く舌が噛みそうで意味不明な職業である。
A53 お前が考えたんだろ
Q54 目的の場所に辿り着いた。
A54 おー
Q55 目的の場所は空中庭園と化した公園だった。
A55 はぁ・・・
Q56 公園では魔法戦闘が繰り広げられていた。
A56 マジでか
Q57 グレートサイヤマンのヘルメットが落ちていた。
A57 だから何やってんだ悟飯
Q58 正体は孫悟飯(ドラゴンボール)だった。
A58 知ってるよ。多分誰しもが知ってるよ
Q59 そんな事はどうでもいい。
A59 うん、そうだね
Q60 ある者は魔法を使いこなし、やかんに湯を沸かしている。
A60 ・・・ん?俺の頭の装備盗られた?
Q61 ある者は究極召喚を使い、麺を召喚している。
A61 お、おぅ
Q62 公園を支配する王と目が合った。
A62 王て
Q63 王に言われるまま、あたまのやかんから水を沸かした。
A63 お湯を沸かせお湯を
Q64 言われるまま、母は長ネギを刻んだ。
A64 はぁ
Q65 父はあなたを王の魔法から庇ってくれていた。
A65 父が役に立ってる・・・!
Q66 王に言われるまま、あなたは目玉焼きを作った。
A66 王の飯庶民的だなww
Q67 父は力尽き、体臭が乗り移った。
A67 ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
Q68 言われるまま、インスタント麺を30秒茹でた。
A68 けっこう早いな
Q69 言われるまま、出来たラーメンを食した。
A69 あ、俺が食っていいの!?
Q70 王は満足気に去り、校長として任務を果たした。
A70 ちょっともうそろそろ意味わかんないww
Q71 あなたの職業が変わった。
A71 お、おぅ
Q72 ラーメンハヤッパリカタメンニカギルゼに変わった。
A72 もうどうでもいい
Q73 どうやら、バトン作成者は固麺派のようだ。
A73 そうか、俺もどちらかと言えばそうだ
Q74 気が付くと既に世界は1000億年経っていた。
A74 もうなんっやねん!!
Q75 過去のゲームやアニメはリメイクを繰り返していた。
A75 はぁ
Q76 地球と他惑星は行き来出来るようになっていた。
A76 そうすか
Q77 火星人どころか木星人、水星人等がいた。
A77 そうすか
Q78 言葉はそれぞれ火星語や木星語が混じっていた。
A78 そうすか
Q79 だが、あなたは母国語で通した。
A79 馬鹿だからね
Q80 目の前であなたの成績表が貼られていた。
A80 ・・・
Q81 成績は5だった。
A81 おー!!!
Q82 何が5なのかさっぱりである。
A82 おぉ・・・ふ
Q83 何のバトンだったか忘れていた。
A83 ファンタジー的な
Q84 終始変なバトンにお付き合い下さり、ありがとうございました。
A84 いえいえ
Q85 お疲れ様でした。今現在、ブロ友募集中です。
A85 俺もっす

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなお茶漬けの具材は?」です!ハンバーグやチャーハン、ラーメン等の代表的な食べ物よりは味のインパクトは劣りますが、なぜか無性に食べたくなるお茶漬け。まさに今お茶漬けを食べてホッコリしたい気分なんです(笑)!皆さんは、お茶漬けというと、ど�...
トラックバックテーマ 第1364回「好きなお茶漬けの具材は?」



とりあえず鮭一択b

===========================================

どーも。

やっぱ

なんだかんだで勉強しませんガラスノです。

今日は授業が短縮されて

7時限目として

2月5日?にある

卒業式の練習がありましたよっと。

まぁひたすら歌ってただけだけど。

うん、そんなカンジ。































































「普段の自分の喋り方」バトン  


はい、地雷です

ってか

この文面がわりと普段のカンジだからそんな面白くないかもだけど。



(注意)
・私→あたし オレ 僕 など変更可
・「ちょっ」「(笑)」 などの言葉追加可
・敬語→常語
・とりあえず意味が合っていれば何でもおk




「ちょっと聞いてください。あの人、土壇場でキャンセルしましたよ」

→なーなー。
 あいつドタキャンしてさーマジないわー




「何言ってるんですか?許しません」

→うっせぇなぁ許すわけねーだろ!





「私のたい焼きを食べたのは誰ですか?正直に言ってください」

→なー俺のタイ焼き食ったの誰やー!
 マジ断りなしに食うとかあり得んぞ!!
 絶対怒らないから正直に言え!(拳めっちゃ作りながら




「あの人本当ムカつきますよね」

→マジあいつムカつくよなー




「ありがとう。本当に嬉しいです。」

→あざーす!!すっげぇマジかよ!





「足がしびれました。突かないで下さい」

→っだぁぁぁ!!足痺れよったぁぁぁ!!
 オイつつくなよ!絶対だぞ!絶対だからな!!




「疲れました。」

→だっりー。



終わりー

うん

なんか最近自然に関西弁でたりする。

まぁこんなカンジっす。

FC2Ad

