勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



過剰反応

どーも。

完全に電車寝過して

遅刻確実だったのに

電車がすっげぇ遅れて

結果助かりましたガラスノです。


授業中のことなんですけど

いっつも「ブタ」とかって

いじられてるちょっと(?)太めの面白いヤツがいるんですよ。

で、そいつ家が学校からめっちゃ近くてー

じゃあ朝寝てられんじゃん!何時に起きてんのー?

って聞いたら

6時って言ってきたから

え!?何それ無駄じゃん!!

って言ったら
































































いやブタじゃねぇよ!!!って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一瞬何が起きたかわかんなかったww

言ってねーよ!!

いやー

過剰反応ですねー

そもそもこの流れから

え!?何すれブタじゃん!!

なんて言うわけないのにww

・・・ハイ。

あとですね。

昨日作ったガトーショコラを

小学校のころの友達が食いたいとか言ってきてですね。

うちの前まで来たんで

あげまして、

うん、

まぁ

美味いって言ってくれたからよかったんだけど

後で俺が食ったら

けっこう硬くなってたから

どうせ来るんだったら昨日くればよかったのになー

って思った。

そんだけ

文明の利器

どーもです。

宿題という現実から逃れるために

休日料理部、頑張りましたガラスノです。

今日作ったのはガトーショコラ

一応写メとったけどあんまうまそうじゃないんで載せないww

実際はめっちゃうまかったけどね。

で、ですよ。

材料を確認してみたら

生クリームだけなくてですね。

それを買うためだけにスーパー行って。

で、帰って

いろいろやって。

メレンゲ作りの工程になってですね。

メレンゲ作んのは初めてだったんで

軽い気持ちでチャカチャカやってたんですけど

母親が来て

「普通にやってたら日が暮れるよ!」

って言って。

え、マジ!?

みたいな。

そこで母が出してきたもの

それは

foodprocessor

さぁ~みなさん!

今日紹介するのはこの!

フードプロセッサーですよぉ!

普通にメレンゲとか作るとき、疲れますよねぇ。

そんなときにこれを使えば

ただスイッチ入れて見てるだけ!

見てください!

この早さ!

そしてこのボデェーーーーーーーー!!

・・・ハイ。

ここら辺はどっかの社長風に読んでくれると幸いです。

もう

眺めてるだけですよ。

文明の利器って素晴らしい。

で、まぁ調理は成功だったんですけど

さっき冷蔵庫に入ってるガトーショコラを見たら

カチカチになってました・・・。


























































誰だラップ開けっ放しで冷蔵庫に戻したヤツッ!!!

やっぱストレッチは大事

どーも。

友達の夢の話とか聞いてると

現実が夢の舞台になってることが多いなー

って思いますガラスノです。

けっこう前に兄も

「最近普通に学校行って普通に授業受けて普通に返る夢しか見ないからつまらん」

って言ってました。

俺、夢の舞台わりと異世界なんだけどww

見たこともない場所で

当たり前のようにかくれんぼしてる夢とか

異世界で人間すごろくしてる夢とか

これはどうなんだろう・・・?ww

夢があるととらえておきましょうかww


さて、

今日の部活で

右足つりそうになって

大丈夫っぽいなー

って思った矢先に左足つりました。

なんだこれ。

完全に「つり」に踊らされてる。

スープがメイン

どーもです。

上履きの靴底が破れて

その状態で昼休みにサッカーしたので

靴下も擦れて破けましたガラスノです。

明日買い替えます。

まぁこんな話は置いといて。

最寄駅から3,4駅のとこにセブンイレブンがあるんですけど

そこのおでんが完全セルフでびっくりしました。

いいの?

大根だけ取ってスープ大量に入れるよ?

なんたって半分スープのためにおでん買いますからね。

そんなカンジです。

なんだかんだで毎日楽しいですガラスのでしたww

ギリ健常者

どーも。

今日も特になんもなかったんでバトン。

オタ度判定してみましたww

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ×
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × そもそもCDくらいしか借りないww
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ×
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 待ち受けがスヌーピーだけどデスクトップは違う
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × 予約したことない・・・。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 読んだことはない、うん。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × その時間のとこしか見ないです
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ○ 入ってるアーティストが極限に少ない時期があって「全然入ってねぇなww」って言われるのわかってたし
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ ワンピースとかハガレンのテーマ曲なら
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × 
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 × 
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × ハジケキャラ寄り
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × 実際いたらヤバいと思う。あ、でもロバートの馬場さんは緑の方が好きww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 言った直後に「あ・・・」って思ったww
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × DVDは買うもんじゃないっしょ
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × エロげー、うん、残念だったね 
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや、なんだこれww「涼め」って言ってんのかww
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ 馬鹿にするっていうか軽くイジる程度だけど
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 予約しないっす
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × さっきなかったっけ?
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × ポスター自体1枚も持ってない
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 持ってない
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × ホントいろいろです
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 体育こそ至高
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 × 前はあったけどね
Q26 土日は引きこもる。
A26 × できる限り誰かと遊びたい人。休みがあると必ず遊ぶから小学校の友達には暇人だと思われてるww
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 基本録画なんで止めればよし
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × 俺を何部だと思っている・・・?
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × 俺を何部だと思っている・・・?
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 基本録画です
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 俺を何部だとおm(
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × こみけってなに?状態です。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × 綾波レイってあの髪白いヤツ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × 
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × まずそんなシチュエーションのアニメとか見ないww
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 冬は麦チョコがうまいんすよ
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × わりと周り見てる
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × 部活により叶わず。まぁ部活なかったとしてもどっか行くと思うけど
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 半々くらいかなー
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 小2の時に漫画なら描いてたけど
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × 担任の陰謀によりできなくなったww
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ ワンピースとかハガレンのテーマ曲なら
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 × あれ、でもゲーセンってフィギュア取り扱ってる店に入る?
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 行ったことないです
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おぉ!
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 いるん?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 5個。うん、ギリここだね
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 まぁこんくらいなら大丈夫だろ
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 う・・・うん
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 いや、でもオタクの友達何人か回れば多分1人はいるww
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 いるん?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ガム散弾

どーもです。

今日は、うん

特に何も無いな・・・。

あ、

突然ですけど

俺の部屋と兄の部屋って

もともと一つだった部屋をタンスで仕切って

二つにしたんですよ。

で、一部タンスの高さが足りなくて

普通につながってる部分があるんですけどー。

さっき兄がその穴から菓子を俺の部屋に投げてきてですね。

やったーと思って

よく見たらだいぶ前の菓子で

また例の穴から返したんですよ。

したらまた返してきて

「先にキャッチできなくて落とした方が処分な」

とか言ってきて。

いやもともとお前の菓子だろ!!

・・・まぁそうこう言ってるうちに始められてー。

俺がいつまでたっても落とさないんで

イライラしたのか兄は




















全力投袋。

全部袋に入れてたんで。

で、その結果。

その袋が俺の手におさまることはなく

当然壁に叩きつけられる。























ッパァン!!!!!

そりゃそうだ。

当然破裂ですよ。

俺の部屋にガムやらアメが大量に散乱ですよ。

まぁ片づけさせましたけど。

バカなんじゃないかと。

こんなことでバカ笑いしてる俺の兄

20歳。

世も末である。

とーぅ

どーも。

他人の努力を馬鹿にするような言動が大嫌いですガラスノです。

まぁそんなことはいいとして、

今日は特に何もなし!

あ、そうそう昨日ですねー。

帰宅途中になんか電話が知らない番号からかかってきてー

もうホンット究極に態度悪いんですよ!!

中年のおばさんなんですけど。

「○○さん?」

俺「いや違いますけど」

「○○さんでしょ?○○さんの番号ですよね?」

俺「いやだから違うって」

「いいから早く○○さんをだしなs

プッ

うんまぁ当然究極にウザかったから無言で切りましたけどww


あ、あと今日ですねー。

文化祭の勧誘をしに下の学年のクラスを回るために早く学校行かなきゃいけなかったんですけど

雪のせいで結局学校着いたのは遅め。

しかも雪のせいって言ってもですね

これがホントくだらなくてですね。

最寄駅までの坂道で

ずっとタイヤが雪のせいで空回りしてるタクシーがあって

それのせいでめっちゃ渋滞してたっていうww

雪のせいですよ、うん。

で、昼休みにはもう雪なんてなんもないし。

迷惑かけるだけかけてすぐ溶けやがったよ雪の野郎!!
















・・・ハイ。

8000HITありがとうございました。

残念ながら今回もコメはなかったですけど。

最近シュートがクソ

どーもです。

来年5月の文化祭のために少しずつ動き出してますガラスノです。

ってなわけで

今日も部活。

だったんですけど

土曜雨を理由に後輩が10人以上サボったらしくてですね

今日の昼休みには

部長&顧問からの御叱りを受けるために

高1も集まって急遽ミーティング。

正直俺土曜学校休んで部活行ってないから

サボり扱いになるんじゃないかとすっげー怖かったww

監督は教師じゃないからねー。

うん、そんなカンジ。

では、以上!

家で勉強?・・・フッ

どーもです。

家じゃ勉強できませんガラスノです。

昨日も今日も地味に勉強するつもりだったんだけどね・・・。

まぁ今日はまだあるけど。

風邪の調子もだいぶいいっす。

明日からまた部活頑張りまっす!

あ、もうすぐ8000HITですね。

今度はコメよろしくです!!

うぅ・・・

どーもです。

一昨日から頭痛が続いてて

今日になって爆発しましたガラスノです。

病気になっても外見的には何ともないカンジの

人間なので

父親にも

「ホントか・・・?」

って言われましたけど。

いやいや

わざわざ仮病使って

成績落とすようなことするわけないじゃんww

病院行ったら

多分インフルではないけど様子見ようみたいなこと言われてー。

でも結構仲良くてつるんでるやつ2人がもうインフルかかってるんですよねー。

うん、文面にも表れてないけど

けっこうツラいんでこれで。

無雨

どーも。

ここ1カ月ちょっと雨を見てませんガラスノです。

まぁ明日明後日で降るらしいけど。

なんで空気が乾燥するんですよねー

空気が乾燥してると

静電気がひどくて・・・

短髪なもんで静電気でフワフワになって

セルフ盛りされるんですよねーww

で、今日は普通に部活。

全体的にシュート練習が多かったけど

1本も芯に当たんなかった・・・。

左足の前に右足強化かなー

世紀の瞬間

どーもです。

最近マジで寒いです。

でも昼休みに運動すると暑いです。

放課後になるとまた寒いです。

完全に冬の気候に踊らされてますガラスノです。

今日もなんだかんだで部活。

でも今日から中3が帰ってきて

うん、

人数が多い!!

もうね、だいぶ違いますよ。

部活終わった後にグラウンドに

トンボかけみたいなことするんですけど

早い早いww


あ、あとですね。

世紀の瞬間ですよ。

今日のシュート練習でですね。

左足でゴール決めたんですよ!!!!!!!!!!!

うん、

まぁ思いっきり蹴ろうとしたら

インフロントで蹴っちゃって

偶然絶妙なループシュートになっただけなんですけど。

・・・ハイ。

以上

菓子週末

どーもです。

昨日11時半から

深夜2時まで

トリュフチョコ作ってました

ガラスノですww


そんで今日は

ブラウニー作りましたww

やっぱ本とか見て

うまそうだったら作るよね。

写真ありまーす。





ふぁw


うん、

これ友達に送ったら

「女子力(笑)」

って返ってきたww

好きなことは

スポーツ

料理・裁縫です(キリッ

逆足制度0

どーもです。

今日も部活で

なんかいっぱい走りましたガラスノです。

まず

近くのめっちゃ広い公園行って

1時間走ってー

これが結構きついんですよ。

坂が多くてですねー。

で帰ってー。

またわりと走る練習をしてー。

シュート練習してー

このシュート練習なんですけど

右足左足交互に蹴んないといけなくてですね。

うん、

左足蹴れんww

右足はけっこう芯とらえられてたんですけど

左足とかもう・・・カスですよカス。

それから

なんかまた走る練習をしてー

終わり。

うん、きつかったね普通に。

13日の金曜日

どーも。

今日は13日の金曜日ですね。

まぁ特に不幸なこともいいこともなかったけど。

はい。

明日も6人で部活です。

土曜は午前授業なんで昨日よりさらにきついことが予想されます・・・。

でもなんで夏の合宿でもつらなかったのに

あんな普通の部活で釣ったのか不思議なんだよねー。

人生初

どーもです。

今日緊急地震速報が教室中で

鳴り響きましたガラスノです。

まぁ俺は国から見放されてるから鳴んなかったけどね・・・。

で、

問題の部活ですよ。

気になる部活内容とは!?



































走っただけ。

そんで

人生で初めて

ガチでふくらはぎつりました。

ヤバいね。

俺正直「つる」っていうことをナメてたわww

あんなに動かなくなるとは。

ちゃんとストレッチしてから寝よー

6人

どーも。

なんだかんだで授業中寝てしまいますガラスノです。

なんか起きてられるいい方法はないもんか。

まぁそんなことはどうでもいい

いやよくない。


明日の部活に行きたくないです。

明日は中3が修学旅行に行ってるんで高1だけなんですよ

=6人で部活


ナニスンノ?

席替えー

どーもです。

今日から授業スタートですガラスノです。

で、授業始まる前に席替えしました。

まぁ男子校の席替えなんて無意味極まりないんだけどねっ!!

もうね、

黒板が見やすいだとか

先生から見えにくいだとか

そういう理由ですよ。

基本誰が隣になっても喋れるっていうのは結構な利点だと思いますけど。


あ、そうそう。

この前無料で献血やってたんで

俺も協力したいなー

って思って

条件を見たんですけど

17歳以上で50キロ以上。

うん、

なんにも引っかかんなかったww

そんであとで考えたけど

俺自分の血液型わかんないっていうww

はい。

そんなカンジで

新学期スタートです!

月を見るべし!!

どーもです。

今日もなんやかんやで

宿題ちょっとだけやってダラダラしてました。

まだ残ってるからこれからやるんだけどね・・・。


ってか月見てくださいよ!!

6時くらいが俺的には1番きれいだったんですけど

今もまん丸でかなりきれいですよー!!

6時くらいはホント

見たことないくらい黄色かった。

あんな月初めてみた。

うん。

あ、7777HITありがとうございました!!

残念ながら名乗り出る人はいなかったですけどね。

ではでは!!

俺は芸人じゃない

どーも。

今日は友達のうちに勉強会しに行きましたガラスノです。

まぁ結果から言うと全然はかどんなかったんだけどね。

しばらくまじめにやってたんですけど

1人ジェンガもってきてるアホがいてですねww

予想以上に盛り上がってですね。

負けたやつが

オレオにわさび5種類をふんだんにはさんだものを食うっていう。

で、まぁ負けて。

もともとわさび好きじゃないのに

あんなん食ったらダメだって。

一気にお茶300mlくらい飲んだからね。

あれはマジで反則。

しばらく腹の調子悪くなった。

わさびの量がね。

あいつら遠慮というものを知らないんですよホントに。

・・・ハイ。

そっからまたずっとだべってました。

以上!!

始業式

どーもです。

今日始業式でした。

まぁ寝てただけなんですけど。

うん、

学院長が話してたことと

校歌斉唱しか覚えてないww


で、終わった後は

勉強するつもりだったんですけど。

リウの野郎がですね。

教材を忘れやがってですね。

もうこれは完全にあいつのせいですね。

なんでカラオケ行きましたww

今日はなかなかのどの調子よかったんじゃないかな。

うん、

以上。

あ、なんか忘れちゃいそうなんで

今年の年賀状のデザイン載せまーす。



色塗る前。





色塗った後。

要はバトルレックスです。

ドラクエです。

ってか画像あらいなww

まぁいいけど

赤く染まった

どーもです。

今日は久しく部活でした。

でもあんま動いてなかったんで

大したことしてないのに結構きつかった。

あ、そうそう

例の新しいスパイクを履いて部活に参加したんだけど

靴ズレがひどくてねー

足首のかかと側が

大変なことになってですね。

部活終わりに靴脱いだら

靴下が赤く染まってました。





スパイクの色が擦れてついたってのもあるけど

多分ほとんど血ww

左足こんなんになってなかったし。

ってかどうやったら写真大きく載せれるかわかんないんだけど。

教えてくれる親切な人はいないかなぁ~(チラ



あ、もうすぐ

7777HITですねー

これはホント

8000HITとかより価値あると思うんで

踏んだ人ぜひ!!

コメントお願いします!!

わりとヤバめ

どーもです。

昨日・・・ってか今日の朝5時まで

電話しながら宿題してたんですけど

全然進まなくてですねー。

結局寝ちゃって起きたら12時前でしたガラスノです。

まぁ日中にやるよりはましだと思うけど。

うん。

ってか今日勉強なんもしてないですヤバい。

今からちょっとやろうと思ってるけどさ、

終わらんよ。

2月までに数学の問題集1冊とか・・・

普通に終わらん。

礼儀として

どーもです。

なんか送ってない人から

年賀状がわりと来て

今更ながら年賀状書いてますガラスノです。

うん、やっぱ

来たら返さないとダメだよね。


ってなわけで、

今日は特になんもなかった。

さて、

今日はこれから徹夜で宿題やるつもりです。

頑張るぞー!!

すぐ着る、そしてすぐ履く

どーも。

昨日は服買いに行ったんですけど

今日来た服のほとんどは

昨日買った服でしたガラスノです。

うん、やっぱ買った服ってすぐ着たくなるよね。

しかも安かったしね。

靴下とか50円で買ったしね。


さて、

今日は母方の祖母の家に行ってきました。

大阪の方は父方です。

まぁ昼飯一緒に食って

のんびりして

帰っただけなんで

ホント年賀状貰いに行ったようなもんですけどww

帰ってからは

スパイク買いに行ってました。

今度のは

群青色でアディダスのスパイクです。

うん。

これも家帰ったら

当然すぐ履くよねww

すぐ着る

どーもです。

今日は母方の祖母の家行ってきました。

一緒に昼飯食って

のんびりして

帰っただけなんで

ホントお年玉もらいに行ったようなもんですけどww

帰ってからは

スパイク買いに行きました。

今度はアディダスのなんか

群青色のヤツです、ハイ。


ところで、

昨日は服を買いに行ったんだけど

今日来た服は

ほとんど昨日買った服でした。

うん、やっぱすぐ着たいよねww

空中で年越し

どーも。

大阪から帰ってきましたガラスノです。

そんで行ってきました。

UNIVERSAL STUDIO JAPAN!!
ゆにば


向こう風に略すとユニバ!!

うんまぁ当然楽しかったんですけど

ちょっと絶叫系が物足りなかったかなーっていう

3D関係のアトラクションを3つも4つも作んだったら絶叫系増やした方がいいと思いますけどね。

場所が足りないのはわかりますけど。

まぁそんなカンジです。



で、31日に大阪の実家行ってー

着いた時にはもう9時とか。

え?ガキ使?

いくら親戚の家でも他の家のチャンネル主導権は握れんよww

そして年越しの瞬間ですよ。


ジャンプして空中で年を越すという何ともガキみたいなことをして

寝ましたww

朝起きたらメールが80件たまっててガチでビビったww

まぁほとんど一斉送信しあってたってカンジのメールでしたけど。

返信してなかったせいで

死んだことになってたしね俺ww


んで1日。

あ、元日。

初詣行ってきました。

でおみくじ引きました。

大吉でした!!

もうヤバいですよ4年ぶりくらいですよ大吉出たの。

恋愛の項目なんて

思い通りって書いてありましたよww





















って相手がいねーよ。

その後帰っておせち食ってー

だて巻き最強説。


その後なんもすることがなくてひたすら暇だった。

そんで帰ってきた。

兄と妹の受験の関係で

中1の時ぶりの大阪。

大阪のいとこは3人いて

男1人女2人だったんだけど

いやー

男の方はもうオッサンになってもーてたねー。

そんでこの男はね

これ言っていいのかわかんないけど。

あの、部屋の電気ってなんか紐が下がってるじゃないですか

その紐にさらに長い紐を結んで

寝ながらでも電気が消せるようにしてたww

なんというぐーたらぶりww

職業知らなかったけど一級建築士らしい。

ガチで驚いたww

女2人の方は全然変わってなかったねー。

うん、そんなもんかなー。

しっかりお年玉は頂きました。

数少ない収入源なので。

FC2Ad

