勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



誕生花

気まぐれ100%で誕生花を調べてみた。

7月17日生まれの俺の誕生花は
























ばら(白)

まぁ別に引っ張る必要もないんだけどww

花言葉は



清らかな愛・尊敬・私はあなたにふさわしい


だそうです。

うん、なんとも言えないww

性格診断と同じ誕生日の有名人はこんなカンジ



7月17日生まれ人はこんな性格 

情熱家ですが熱しやすく冷めやすいタイプで一つの恋にピリオドを打つのも早いけれど、次期候補が現れるのも早いバイタリティーある人です。


7月17日誕生日の有名人

泉はる、女性ファッションモデル、タレント  1996年
大川藍、アイドリング!!!20号  1993年
阿比留李帆、SKE48  1993年
姫ちゃん、キャバクラ嬢、お笑い芸人  1988年
浅田舞、モデル・フィギュアスケート選手  1988年
柴田講平、プロ野球選手  1986年
鈴木葉月、グラビアアイドル・女優  1985年
あさみ、歌手(カントリー娘。)  1984年
一川幸司、野球選手  1981年
トシ、お笑い芸人(タカアンドトシ)  1976年
牧野塁、プロ野球選手  1974年
岸川雄二、元プロ野球選手  1973年
古坂大魔王、タレント・ミュージシャン(NO BOTTOM!)  1973年
アレクサンダー大塚、プロレスラー  1971年
田中律子、タレント  1971年
山田喜久夫、元プロ野球選手  1971年
宅間孝行、俳優  1970年
北村一輝、俳優  1969年
清宮克幸、元ラグビー選手  1967年
神坂一 、小説家  1964年
村岡耕一、元プロ野球選手  1960年
木原実、気象予報士・舞台俳優  1960年
杉山清貴、歌手  1959年
河合じゅんじ、漫画家  1959年
李幼斌、俳優  1958年
ウォン・カーウァイ、映画監督  1958年
大竹しのぶ、女優  1957年
中村秀昭、TBSアナウンサー  1956年
佐々木正洋、テレビ朝日アナウンサー  1954年
アンゲラ・メルケル、ドイツ首相  1954年
大野徹也、オペラ歌手・テノール  1953年
鈴木順、TBSアナウンサー  1953年
三林京子、女優  1951年
新井良夫、元プロ野球選手  1950年
たかお鷹、俳優、声優  1948年
荒俣宏 、小説家(実際は、7月12日)  1947年
峰岸徹、俳優(+ 2008年)  1943年
藤田恒美、元TBSアナウンサー  1943年
高木守道、元プロ野球選手  1941年
C・W・ニコル、作家  1940年
石井智、元TBSアナウンサー(+ 1995年)  1935年
田所善治郎、元プロ野球選手  1934年
淡路恵子、女優  1933年
青島幸男、タレント・前東京都知事(+ 2006年)  1932年
木下秀雄、俳優、声優  1931年
工藤栄一、映画監督(+ 2000年)  1929年
小沢重雄、俳優・声優(+ 2008年)  1926年
丹波哲郎、俳優(+ 2006年)  1922年
フアン・アントニオ・サマランチ、IOC第7代会長(+ 2010年)  1920年
灰山元治、元プロ野球選手(+ 1987年)  1912年
大橋棣、元プロ野球選手  1910年
エドガー・スノー、ジャーナリスト(+ 1972年)  1905年
水島あやめ、脚本家・児童文学作家(+ 1990年)  1903年
ジェームズ・キャグニー、俳優(+ 1986年)  1899年
リオネル・ファイニンガー、画家(+ 1956年)  1871年


性格診断は

俺別にそんなに飽きっぽくもないし・・・。

情熱家かもしんないけど。

ってかそもそも恋自体してないし!!

あ、ちなみに

徳川家光

も俺と同じ誕生日らしいですww

今更ながら

宿題終わんないんだけどww

・・・ハイ。

今日から夏期講習の内容が変わりまして

英語です。

基礎の基礎です。

なんか英語がダメな仲間がいっぱいいて気楽でしたww

そんなカンジでした

ではでは

わからん・・・

どーも今日も部活でしたガラスノです。

今日は部活中はまったくひざ痛くならなかったんで

まぁそれはよかったんですけど

調子クソ悪かったっす。

シュート練では1本も入んないわ

ハーフコートのミニゲームでは

動き方わかんないわ

ちょっとマークつかれただけでシュートとかクリアが

芯に当たんないわ。

うん、最悪。

まぁそれもこれも全部ひっくるめて

今日コンタクトを忘れたせいだと

思い込んで

明日からも頑張りますww

こんなはずじゃ・・・ by○○

ハイ。

どーもガラスノです。

今日は昨日予告した通り

現役卓球部のワトーと試合してきました。

・・・うん。

























ブッ潰してきましたww

ハイ。

ストレート勝ちです。

まぁ当然ですよ。

昨日の記事の負けフラグがかわいそうなくらいの快勝です。

一応下馬評ではワトーの方が支持されてたんですけどねー。

で、まぁそれはいいんですけど。

なぜか見に来ていた卓球部員とノリで試合することになってですね。

まず次期部長のNと試合。

ハイ、コテンパンでしたww

全然調子よくなかったです・・・。


その次におそらく次期副部長のkentoと試合。

勝っちまいましたーww

フルセットで。

まぁNもkentoも制服だったんで動きづらかったみたいです。

でもそんなのかんけーねーよ実際ww


予定通りワトーにジュースおごってもらいました。

で、今後もこういう機会設けていこうぜみたいな流れにww

まぁワトーは全然問題ないですけど

次はNに勝ちたいです!!

VS3カ月のブランク

どーもです。ガラスノです。

今日は試合でしたよっと。

まぁひざも痛いしユニフォームももらえてないので出られないです。

うん、いつもよりパスもつながってたし

よかったんじゃなかろうか。

結果は3-0。

よかったです。

2点目に

ディフェンダーのキャプテンが中盤からドリブルしてそのままゴール決めた時は

マジでシビれた。

俺もあんなプレーがしたいです。



・・・さて、突然ですが

明日、現役卓球部員ワトーと試合します。

なんでかっていうと

昨日食堂で勉強(笑)をしていたら部活を終えた卓球部集団が来たんです。

それで一緒に飯食ったんですけど

不意に誰かが

「今○○(俺)とワトーが試合したらどっちが勝つの?」

といい出しまして。

俺は

「当然俺だろ」

と。

したらなんか試合する流れになってですねww

ジュース1本賭けて。

でもちょっと心配だったり・・・。

だって2,3カ月卓球してないんですよ?

まぁ大丈夫だろうとは思うけどね。

自信満々で臨もうと思いますよ。

もうストレートで勝っちゃいますよ。

ワトーなんてちょちょいのちょいですよ。

と、いうわけで


































ブッ潰してきますッ!!!!

応援よろしくお願いします!!ww

なかなかよかったんじゃないかな

今日は夏期講習の後に

部活でした。

明日公式戦なんで今日は

最初の走りもなくボール使った練習から入ったんで

実戦練習に入るまでにひざ痛くなることはなかったです。

で、今日はフルコートで

20分を4本やりました。

いつもはハーフコートでミニゲームなんですけど

やっぱ明日試合だからフルコートでやりたかったんでしょうか。

この時点でひざが痛くならないことを本気で願う。

で、チーム分けした後

キャプテン「○○が左サイドハーフでー○○が右サイドハーフでー」

この時点で本職右サイドハーフとられるww

キャプ「じゃあお前センターフォワードな」

センターフォワードなんてそんなやったこともないし

自信ないよ!!

的なことを言ったら

キャプ「知るか」

・・・ハイ。

最初のゲームは基本ポジショニングの確認で終了。

周りの声も聞こえてないし同じチームの人とぶつかったりもしてしまった・・・。

あ、右サイドハーフへのいいダイレクトパスが2.3本出せました。

次のゲームはよかったんじゃないかなー。

ポジショニングもまぁ少し様になってきたし。

何よりゴール決めれたし!!

まぁアシストがよかったんですけどね。

ゴール前でフリーで受けて

落ち着きすぎてシュートディフェンスにはじかれたけどそのまま入った。

うん。よかった。

パスもちゃんと出せたし。

次のゲームもまぁわりとよかった。

3ゲーム目からチーム変えしてー

またポジションを1から決めるんですけど

チームメイト「お前トップ下とか向いてんじゃね?全方位にパス出せてるし」

と、トップ下!?

いやいや俺がトップ下なんておこがましいよ!!

的なこと言ったら

センターフォワードになったww

うん、まぁそんなこと言われて超嬉しかったけど。

このゲームでも

クロス入ってきたの決めたー。

相手DF「○○(俺)意外と要注意だなー」

うん、超嬉しかったww

ただこのゲームからひざ痛くなり出す。

次のゲームに移るときに

俺が先生に

「途中で抜けるかもしんないっす」

つったら

チームメイト「あんだけ走れんだったら大丈夫だろ」

・・・。

まぁ試合中はチームメイトに迷惑かけたくないし

頑張るけどさ。

で、4ゲーム目もセンターフォワード。

うん、ひざ痛かった。

でも俺めっちゃ走ったww



・・・ハイ。

結果的にひざしっかり痛くなって今も痛いっす。

実際はけっこう1.5列目あたりからパス出してゴールに向かって走るってカンジだったから

センターフォワードって言うよりセカンドトップってカンジだったのかな。

まぁ全体的に悪くなかったんじゃないでしょうか。

一応補習

今日も昨日と同じ生活サイクルでした。

まぁ今日は部活があったけど

補習があったんで休んじゃいました。

うん、そんなカンジです

ではではww

今日から

学校じゃありませんよ

夏期講習です夏期講習。

数学の去年の範囲の復習です。

うん、まぁムズくはなかったですけど

微妙にわかんない問題がちらほら・・・。

で、その後は

2時間ほど久しぶりに会った友達とだべって

今度は成績不振者補習。

3時間の予定だったんですけど

まさかの延長1時間。

「もうちょっとやっちゃう?」































やっちゃわねーよ!!

でも俺以外が何故かノリ気・・・。

少しでもやれるときにやっときたいようで

まぁ一応ちゃんと勉強できたからいいかー

ただ走る

今日も部活行ってきました。

で、なんかアップやった後に

インターバルやってー

まさかの合宿と同じ方式・・・。

でも俺のひざはあの時と同じじゃないんだ・・・。

まぁ我慢して走りぬきましたけど。

その後基礎練やってひざ痛くてリタイヤ・・・。

もうヤダ。

なんでサッカー部なのにサッカー出来ないんだ・・・。

毎回走るだけでさー

最近ひざの話しかしてないけどまぁいいか・・・。

蕁麻疹ひいてきた

どーも。

病院行ってきました。

正直言うとひざよくなってる気がしないんですよねー。

普通に痛いし。

今日ホントは試合だったんですけど

勝ったのかなー。

どうせ試合出れないから休ませてもらったけど。

いつ完治すんでしょうね

なんか心配になってきたww

タノシソーダナー

今日は部活でしたガラスノです。

でも雨降ってたんで

体育館での練習でした。

最初は5分間ダッシュ。

ひざはある程度運動っていうか走ったら痛くなるんで

2分過ぎくらいからひざ痛くなって遅れ気味だったんです。

したら練習見てた顧問が

「○○(本名)遅れてるぞー」

















鬼かッ!!


こちとらひざ痛いんじゃボケェ!!

まぁ見てるだけじゃそんなことわかんないと思うけども!!

で、そのあと遅めで5分走った後

ラダーやってー

パス練やってー

さすがにひざ痛くて練習抜けた・・・。

それからパスゲームとか

ミニゲームとかやってて楽しそうだった。

明日また病院に行ってきます。

以上っ!

普段はちゃんと寝てます。

蕁麻疹が引かないです正直心底ウザいですガラスノです。

今日は5時前までスカイプで通話してたんで起きたのは12時前・・・。

ちゃっかり7時間睡眠ですww

それから宿題やったりウイイレやったりしてました。

また明日から部活の予定なんですけど蕁麻疹出てるんでいこうかどうか迷ってます。

宿題が終わらないです。

ではでは。

最近記事にするような出来事がないです。

原因分からず

どーも。

昨日から右腕が蕁麻疹になってますガラスノです。

でも特に広がるわけでもなく

かといって治っていくわけでもなく

ウザいカンジに残ってます。

早く治んないかなー。

クールダウンって言ったじゃん

今日も例の通り部活。

じゃあ今日の部活振り返ってみましょうか。

アップ→ダッシュ→ひざ痛くなる→病院で教えてもらったストレッチ→パス連→ひざ痛くなる→病院で教えてもら

ったストレッチ→シュート練習→ひざ痛くなる→ボール拾い→キーパーとの1対1→PK

・・・何このひざとの格闘ww

あ、地震なう。

まぁどうでもいいか。

キーパーとの1対1では

ループシュート狙ったけど

ひざ痛くてボールがそれて外れて・・・。

PKでは

ひざ痛くてコース甘くなって・・・。

で、その後先生が学校のプールを借りてくれてですね

クールダウン。

・・・のつもりがですよ。

バタ足だけで100m。
    ↓
手だけで100m。
    ↓
背面バタ足だけで100m(50だったかも)。

これ・・・クールダウンですよね!?

確かに寒くなって

クールにはなれましたけど!!

確かに疲れて

ちょっとだけダウンしましたけど!!

クールダウンってそういう意味じゃないじゃん!!

ひざいってぇ

どーも。

今日から強烈部活週間が始まります。

だいぶ先まで毎日部活やら試合やら。

そんな時期にひざ痛くなっちゃってる俺です。

今日も練習試合だったんだけど出てないしー

多分明日も出られないです・・・。

今日ラインズマンやっただけでひざ痛くなっちゃいましたから・・・。

明日はウォーミングアップも出来そうにないです・・・。

ではでは。

どんだけ撮んだよww

今日は病院行ってきました。

合宿から帰ってから

両足の調子がよくないんでね。

診てもらったところは

左ひざ正面・左ひざ外側・右ひざ外側・右足首内側・右足首内側・腰

・・・と。

要するに合宿終わってから俺の体が少しずつ悲鳴を上げてきたわけです。

まぁ左ひざ正面は関係ないんだけどね。

なんか小5くらいから出っ張りだして

押したり軽く当たったりするとめっちゃ痛くて

この際なんで診てもらおうと。

なんでも

オグ・・・オグ・・・

オグなんちゃら病らしいですww

で、レントゲンを撮ってもらったんですけど

めっちゃ撮られましたww

なにせ患部が多いんで

15~20枚は撮ったんじゃないかなww

どの患部もストレッチやらトレーニングで

治るらしいんでとりあえず一安心。

でも明日明後日の練習試合は休もうかと思ってます。



じゃあバトン。

ルール

●タイトルなんでもいいよ
●みたら絶対やるバトン
●やった人にはコメント
●=の横にお友達の名前いれてね

ブロとも自体そんなにいないんだけどww

なんでブロともじゃない人も書いていきます。

該当者は・・・うん・・・びっくりでもなんでもしてくださいw

ースタートー

かっこいい人(男)=わんぼんさん

かっこいい人(女)=球女。さん

かわいい人(男)=Kei.さん

かわいい人(女)=・・・榎奈?

優しい人(男)=しょうねんさん

優しい人(女)=むとなさん

ドS(男)=特に

ドS(女)=特に

ドM(男)=・・・特に
                   
ドM(女)=いないと信じたいww

変態(男)=ある意味変態なら

変態(女)=特に

先生になってほしい(男)=しょうねんさん

先生になってほしい(女)=侑さん

料理がうまそう(男)=俺(シラー

料理がうまそう(女)=侑さん

結婚が早そう(男)=オーウェンとかww

結婚が早そう(女)=特に

子共に好かれそう(男)=江亮

子供に好かれそう(女)=榎奈

バカそう(男)=江亮。ってか実際ww

バカそう(女)=スマン球女。さんでww

ホントは昨日帰ってたww

どーも。

ホントはもう昨日帰ってましたガラスノです。

でも俺の中に巣食っている世界・・・いや、宇宙最強の睡魔が俺を一瞬にして

夢の世界に落としてですね

更新はできなかったと・・・いうわけです。

さてと、

群馬行ってきました。

ラフティングとかキャニオニングとかやってきました。

楽しかったです。

他には

・・・

・・・

うん、まぁいろいろやりましたよww

楽しかったです。

全体的にアブとかハチとかめっちゃいたけど。

ヤバかった。

ふと見たときには3,4匹飛んでましたからね。

まぁ俺はキャンプのおかげででかい虫には慣れてたんで

そうでもなかったですけどww

ってか帰ってから今回の旅行の写真見たんですけど

合宿の成果か俺の体が想像以上に筋肉質でびっくりしたww

・・・ハイ。それだけです。

ではでは

休む間もなし

ふぃ~~~~~~~~~。

ハイ。

ということで、合宿から無事生還いたしました。

まぁ全身ボロボロで無事とは言えないですけど。

さて、

=1日目=

宿舎についてー

すぐ練習ですよ。

初日くらいさー

休ませてくれたっていいじゃん。

で、まぁグラウンド行ってー。

なんかグラウンドのカンジも微妙なんですよ。

土のグラウンドにしようと思ってたけど雑草生えてきちゃったからそのままでいっか

みたいなグラウンドですよ。

ってかそもそも合宿って

避暑地に行って思いっきり練習する行事なのに

めっちゃ暑い。

とりあえず

めっちゃ暑い。

グラウンドも微妙だし暑いしで早くもテンションダウン。

その上死ぬほど走らされて

いやほんと死ぬかと思った。

そのあとのミニゲームでふくらはぎつっちゃったしね。

人生初だよふくらはぎつったの。

で、夕飯食った後にも筋トレだし。

腕立て腹筋背筋。

ってか腕立ているか?

やっぱサッカー部の皆は腕立てがキツそうでしたねー。

俺はあんまきつくなかったけどねー。

ちょっと前まで足より腕の方が鍛えてたし。

と、いうことで、長い初日が終了。

=2日目=

午前午後練習とか死ぬ。

ってか死んだ。

筋トレも健在。

以上。

=3日目=

午前中に練習試合。

デビュー戦でした。

まぁ当然A戦(選?)には出られないんでB戦(選?)でサイドハーフでフル出場でした。

ちなみにA戦(選?)がスタメンの試合でB戦(選?)が控え達の試合です。

筋肉痛もあってすっげー疲れてたんで正直出たくなかったんですけど

出てみたら結構楽しくてですね。

周りも見えてたし結構よかったんじゃないかと。

ほぼアシストも決められたし

まぁシュート外されたんですけどね。

監督には前に行きすぎだとか(攻めたがりで守備そんなしたくないんでww)言われたんですけどまぁどうでもいいですww

楽しかったんだからね。

試合自体も2-1で勝ててよかったです。

午後はいつも通りは知らされて死亡。

途中でひざ痛くなって休んでました。

ヒザも痛いし疲れてるしで練習を抜けたかったはずなのに

いざ抜けると何故か涙が出てきました。

最後ミニゲームをするころには鼻水も出てきて

なんというかごまかすのが大変でした。

=4日目=

まぁ要するに今日。

午前中だけ練習だったんですけど。

最初の走りの途中でまたひざが痛くなっちゃって

休んでました。

以上っす。

楽しくはなかったけど

スタミナはついたし

うまくなってるといいです。

で、明日から旅行行ってきますww

ではでは。

行ってすぐ帰って

どーもです。

毎日元気、ガラスノです。

と、いうことでですねー

昨日俺部活休んじゃったじゃないですかー

で、明日から合宿じゃないですかー

スパイク学校にあるんですよねww

ってことで、

スパイクを取りに行くためだけに!

学校に行って

すぐ帰るっていうね。

もう登校してきた生徒たちの

「あれ?まだ9時なのにあいつなんで帰ってんの?」

みたいな視線が嫌で嫌でww

もうさすがにこれだけじゃ帰れないんで

ゲーセン行ってコレクションの顔文字ーズ取って

帰ってきましたww

100円で取れましたよ珍しい。

ってなわけで、11日まで合宿行ってきます!!

明後日から合宿!

どーもです。

朝起きたらまだ頭痛かったんで今日の部活は休みましたガラスノです。

さて、突然ですが明後日からサッカー部の合宿があります。

超怖いです。

どんな過運動を強いられることやら・・・。

で、今日は自主練してきました。

練習ならぬ連蹴ですよ。

壁にボールを当ててとにかくダイレクトで狙った場所に蹴るというね。

あと左足の練習しました。

まだまだですよ。

とりあえず合宿が怖いです。

ふぅ

今日は久しぶりの部活

いやぁー走ったねー。

そのせいでちょっと頭痛くなってですね。

1番楽しいシュート練習ができないという・・・。

明日はちゃんとやります!

アクロバティックUターン

今日も暇だったんで兄とハガレンの映画見に行ってきました。

って書くはずだったんですけど

まさかのハガレンが最寄りの映画館でやってないっていうね・・・。

ってかよく言われるんですけど

俺って兄弟と仲いいんですかね?

別に普通だと思うんですけど


まぁいいや

で、映画やってないから

筋トレのために自転車でそこら中かけずり回ってこようと。

でもただ自転車でそこらへん走るんじゃ大した筋トレになんないんで

立ちこぎ禁止

っていう自分ルールを作ってですね

どんな急坂でも立ちこぎしないで座りこぎで突破してきました。

で、最寄駅行ってから帰ってそのまま家スルーして逆方向に行ったんですけど

その途中でですね

もうまさかの光景を目にしたんですよ。

まずある車が猛スピードで俺の方へ走ってきてですね

そのあとそのスピードのままに反対車線に

車の向き変えずにですよ?

行ったと思ったら

キキキィィィィ!!

って。














ドリフトでUターンですよ!!

どんだけアクロバティックだっつーの!

ってかそれ以前にあぶねぇよっ!!

それにしても生れて初めてガチのドリフト見て

ちょっとテンション上がったww

完全気分w

どーもです。

今日も用事なかったんで宿題やらやってましたガラスノです。

なんで書くことが全くないですww

そこで!

完全に今の気分でBUMPのライブ映像を載せようと思いましてww

完全に気分ですけど

じゅあ、ハイ、どうぞww



才悩人応援歌です。

あ、別に今の俺の気分が才悩人応援歌っていうわけじゃないですよ!?

ただライブ映像の中ではこれが1番好きかなーみたいな。

最後の方のチャマ(ベースの人)とヒロ(ギターの人)が一緒に腕上げて

ジャーンってするとことかマジで初めてみたときシビれましたもんww

うん、まぁこんな動画載せんの完全気分ですけどww

今日はずっと家にいて宿題やらゲームやらやってました。

あ、そうそうあと今日は

あの教師とかが黒板指すときとかに使う

あの、カチャカチャカチャ

って伸びるあの・・・

なんていうかあの・・・

指し棒!!

・・・って言うのかわかんないけどあれ!!

買いに行きました。

なんでかっていうと

俺最近ペン回しを極めたいと思い始めましてww

ペン回しって長いものだとやりやすいんですよ

で、ちょっとできるようになったら短くしていってー

っていうのをやってくとあら不思議。

できるようになっちゃうんですよ!

俺はこれでノーマルできるようになったんで

この方法ならちょっとずつ極められんじゃないか!?

みたいなね。

とりあえず見つかってよかったです

地味に5軒目だったんでww

FC2Ad

