勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



実は祭りじゃなかった。

今日は近所の祭に行ってきました。

小学校のみんなとね。

ってか俺Wからすごい言われるんだけど

そんなに小学校の友達と仲いいかな?

普通だと思うけど。

まぁそんな話は置いといて。

まぁ行ってきたんですけど

入り口の門みたいのに書いてあった文字を見てびっくりですよ。





ふるさと祭り盆踊り大会




























これ盆踊りメインだったのかよッ!!

で、まぁ焼きとうもろこし買ってー

あ、俺焼きとうもろこし買いに行ったようなもんですww

うん、うちの小学校のやつもいっぱいいて

卒業以来会ってないやつとかもいて楽しかったですよ。

祭り終わった後も近くのコンビニでだべってー

家が同じ方面の女友達と2人で喋りながら帰った。

女子と2人きりなんてだいぶご無沙汰だったなww

まぁ仲いいヤツなんで全然緊張とかはしなかったけど。

ってか小学校の友達は男子と女子で区別してないしね。


個人的には祭り行って9時半解散は早いと思う。

去年とか11時半解散だしねww

ことにもそれくらいまでいたかったんだけどな。

あ、あと俺は一緒にいた女子たちによると純粋らしいですww

ってなわけで

以上っ!

fire magician

タイトルのスペルがあってるかどうかはわかりません。

と、いうことで

キャンプから無事生還しました。

順を追って説明していきます。

その前にですね。

俺に全く連絡もなく江亮の策略によって俺がキャンプの体操係になっちまったんですよ。

ホントにあいつはまったく・・・。

=1日目=

ちなみに俺らは第2陣

バスまでは楽しかった。

キャンプ場に入るときに第1陣とすれ違ったんですけど

なんかみんな疲れきった顔してました。

で、1日目は夕飯作るだけだったんで

スキヤキつくってー

ご飯炊いてー

味噌汁作ってー

ってあれ?

味噌がない

っていうね。

連絡不行き届きで誰も味噌持ってきてませんでした。

まぁこの日はどっかからもらったんですけど。

うん、スキヤキはうまかったです。


=2日目=

山に登ります

この日登った山は金峰山。

いやぁー疲れました。

まぁ、で、見事頂上まで行きましたよ。

なんで頂上からの景色を絵に描いてみました。





なんっも見えねぇじゃねぇか

雲の上まで行ったんで雲がかかっててね・・・。

この山にはいい思い出ないです・・・。

あ、ちなみに食事はすべて薪とかで火を焚くんですけど

この日は全然つかなくてですね

夕飯のチャーハンが最悪でした。

一応俺食事係っていうか俺がダントツで料理できたんで自信あったんですけど

いやぁ~あれはまずかったww

まず胡椒入れすぎたしねww

うん、2日目はマジ最悪。


=3日目=

朝から火もめっちゃ焚けて

ホントいい朝食でした。

この日登った山は瑞牆山。

金峰山より距離も短くてけっこう楽に登れた。

で、山頂からの景色が最高だった。

ホントに周りに木とか何もない一枚岩が山頂で

一望ですよ。

もう全部。

立ってその景色を一通り見る度に

ゾクゾクってテンションが上がって。

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉ!!!!!!!!!

みたいな。

わかりにくいですね。ハイ。

言葉に言い表せないくらいいい眺めでした。

でも下山するころには雲がかかってもう周り見えませんでした。

この日は夕飯も火がめっちゃうまくついてですね。

ハヤシライスもうまくいってよかったです。

あと最後の夜だったんで星を見にキャンプ場の外まで行ったんですけど

マジきれいで感動しました。

まさに星を散りばめたってカンジで。

まぁこれも帰るころには曇って見えませんでしたけど。

で、テンション抑え切れなかったんで

皆でめっちゃ騒いだww

めっちゃ大声で歌ったりして。

最高の1日でした。


=4日目=

まぁ今日なんですけども。

朝の火焚きもうまくいって

朝食もうまかったです。

で、まぁバスのって帰ってきました。

もう帰ってきたら感動ですよ。

蛇口ひねったらお湯が出る・・・!!

とか

超簡単に火がつく・・・!!

とか

スイッチパチッ でめっちゃ明るい・・・!!

とか。

あなたもこういうことのありがたみをしっかり自覚したほうがいいですよww


ってか4日中3日雨降ったんだけどねww

タイミングが良かったりで景色とかには支障なかったけど

火がつかねぇ・・・。みたいなww


俺なりの今回のキャンプの総合評価は

楽しかったけどもう行きたくない



かなww

でも瑞牆山にはもう1回登ってもいいかも。

あの景色はホント最高だったからね。

ガチで行きたくないww

言い忘れてましたけど

明日から学校行事のキャンプがあります。

悪い話しか聞かないんでガチで行きたくないですww

まぁそういうことなんで

次の更新は30日か31日となります!

マジ入んねぇ・・・!!

今日は部活ー。

なんで初めてコンタクトをつけての部活でした。

前回もコンタクトつけようと思ってたんですけど

全然入らんくて集合時間になっちゃったんで破棄。

なんで今日は結構早く行って

コンタクトの野郎をちゃんとつけてやろうと。

入れてやりましたよ。

マジ入んなかったですけど。

結局両目入れるのに10~15分くらいかかったんじゃなかろうかww

入ったら入ったでいまだに気持ち悪いし。

まぁよく見えることに変わりはないんですけど。

うん。

今日はわりと調子よかったんじゃないかな。

1対1でも4本中2本ディフェンス完璧に抜いて入れたし。

あ、このとき入れたのはコンタクトじゃありませんよww

ボールをゴールにですよww

まったく何勘違いしてんですかww

ミニゲームでも右サイドハーフで2アシストだったし。

やっぱ周りが見えると違いますね。

コンタクト超入れにくいけど。

取るのはもう慣れたんで一発なんですけどね。

いやぁー入れにくい。

どーも。

早くも夏休みの宿題が終わる気がしませんガラスノです。

多いよ普通に。

ってか最近セミが出現し始めてマジでウザいです。

あ、俺セミにはマジで絶滅してほしいと思ってるんで。


さて、

今日は小学校の友達でサッカーする予定だったんですが。

俺を含め3人しか集まらず。

この時点でだいぶおかしいですよ。

一昨日メールしたときには

4人が今日来れるって言ってたんですよ。

で、その4人に

「誰でもいいからとにかくどんどん人集めろ!」

ってメールしたんですよ。

実際俺は8人くらい誘ったうちの4人が来るって言ってたんでかなり来るんじゃないかと。

だって誘った4人がまたそれぞれ4人誘ってくれたら

もうこの時点で21人なんですよ。

俺は少なくとも15人は集まると思ってました。

何3人て。

なんで連絡もなしに2人来ないんだよ。

正直ナメてました。

人を集めることのむずかしさを。

やっぱ予定は1週間前とかに立てとくべきですよ。

また一つ成長したガラスのでした。

何とかまとめてみたww

おっかいっもの

どーも

今日はずっと買い物行ってましたガラスノです。

来週の27日から学校行事のキャンプなんでね。

正直超絶にめんどいけど。

特に書くこともないんで

ではノ

いいわけだけど

今日は朝から部活。

まぁ別にどーもこーもないんですけど

最後のミニゲーム

「俺どこのポジション?」

「左サイドバック」

・・・・・・・・・え?

サイドバック・・・?

経験無いんですけど。

しかも左・・・?

左足全くと言っていいほど蹴れないんですけど。

うん。

ダメダメだったね今日は。

たいてい守備だから面白くもないし。


・・・じゃあバトンやります。

『見たらやるバトン』
ルール・・・見たら絶対やる

●今のハンドネームはなぜそれにしたの?
ガラスの喉の持ち主だから。

●恋人は欲しい?いらない?その理由は?
欲しいけど夢に終わる。

●惚れやすい?
あんまり。

●春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
冬。
蚊もいないしセミもいないしなんせ汗かかないし

●何型?
わかんない
AかOであることはわかってる

●足のサイズはいくつ?
約24.5cm

●身長何センチ?
約159cm

●酒飲める?
あれさぁ・・・・・・苦くね?

●どこ出身?
生まれた当時は仙台に住んでました。

●面倒になってきた?
そうでもない

●成績よかった?
学年順位3番上がった!!

●視力何?
0.1くらいだと思う。
まぁ余裕で裸眼生活だけど。

●幸せ?
そこそこ

●好きな芸能人は?
バナナマン

●行ってみたい国は?
スペイン
リーが・エスパニョーラ見て帰るww

●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
遊び呆ける

●好きな色は?
黒と緑

●ちなみに今何してる?
PC あ、あと宿題やってる

●本派?マンガ派?
断然マンガ派!

●あなたは何フェチ?
特にないです

●異性を見るトキ、まずドコを見る?
・・・・・・顔?
 
●持っている資格などあったら教えてください。
英検3級。あと自転車免許証持ってるww

●恋人に求める条件
俺が他の仲いい女子と遊んでも怒らないこと

●もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
DERO

●今どこにいる?


●今、一番近くに誰がいる?
・・・兄かな。今あいつ自分の部屋いるけど

●今どんな服装?
Yシャツ。

●今、何食べたい?
麦チョコ

●今、何飲みたい?
午後の紅茶

●今まわりを見渡して、一番目についたのは?
ケータイ

●今、誰に会いたい?
小学校の友達R

●その人に今伝えたい事は?
どっか遊びに行こうぜww

●今の体調は?
万全

●今エンターキー何指で押した?
中指

●一時間前に何してましたか?
部活だね★

●なにがしたいですか?
フットサル!

●毎月何冊ぐらい雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
3冊くらいかな。

●一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
最高級ギターとその他もろもろ買う。 あとは貯金ww

連絡不行届き

今日は7時半という早朝から部活だったんで

5時45分に起きて6時に家を出ました。

で、学校についたんですけど

・・・誰もいない。

そのあと30分くらい待っても一向に誰も来ない。

なんで成績表もらって帰ってたら

先輩の1人と遭遇。

俺「今日部活ないんですか?」

すると、グラウンドを指差して先輩が一言。

先「だってないじゃん」

Q:今日部活はないのか?

A:だってないじゃん

・・・おかしくね?

ってかグラウンドの状態とか来てみないとわかんねーし!

連絡も特に来てないし!

なんで成績表見て落ち込んで帰ってー

そっからみんなで花火してたんですけど

なんかみんな超早くに帰ってすっげー冷めた。

なので今から宿題やります!!

今日は台風のおかげで学校休みでした。

にもかかわらずあんま雨降ってなかったけどね。

なので今日は家でずっとグダグダしてました。

なーんて、

一応運動として自転車でそこらじゅう走り回ってましたww

まず最寄駅行ってー

家帰ってー

昼飯食ってー

また自転車で近くのゲーセン行ってー

景品取れたはいいけど実はあまりにクズみたいな景品でー

手ごろな買い物かごがあったからそこに捨ててー←

帰ってきました。

で、帰ってからはずっと部屋の掃除してました。

だいぶきれいになりましたよー。

あ、そういえば昨日兄から誕生日プレゼントもらいました。



ハイこれ。





これなんと

2008年のBUMPのライブTシャツなんですよ皆さん!!

いやぁー嬉しいねー。

さっそくこれ飾ってますから。

うん。

ではでは。

よ・・・40倍・・・だと・・・!?

昨日ipod買いました。

今まで使ってたやつは4GBという極小容量だったんで何気に超困ってました。

動画も入れてるんで曲が全然入んなくてですねー。

もう

「え!?お前こんっだけしかアーティスト入ってないの!?」

みたいなノリはうんざりだったんですよ!!

なんでー

もうこの際超大容量にしちゃおうと。

買いました。ipod clasic(スペルがあってるかは知らん)

一気に容量40倍ですよ。

これからは思う存分曲も動画も入れられます!!

やっと4GBの呪縛から解き放たれました。



で、今日は年1の病院行ってきました。

俺はやっぱ小柄な大人になるみたいです。

そのあとはコンタクト作りに行ってました。

人生はつコンタクトですよ。

もう気持ち悪くてたまんなかったです。

外すの快感でしたww

父親・・・ドンマイ

・・・ハイ。

ここ最近ネットが使えなくて更新できませんでしたガラスノです。

しかも父親がいなくて直せる人がいなかったんです。

順をおって記事にしてくと、

まず答案返却でしょー。

うん、歴代最低点。

ハイ次。

部活。

学校のグラウンドが使えないので特別に人工芝の練習場まで行って

人工芝だったんでテンション上がってたんですが

ただ暑いだけでした。

人工芝があんなに熱いとは思わなかった。

ハイ。次の日。

部活。

人工芝。

暑かった、死ぬほど。

死ぬほど暑かったっていう証拠はスパイクの靴底に表れてました。

ちょっと端っこの方溶けたんだけど。

今度は冬に行きたいです。

次の日。

試合。

まぁ当然俺はベンチ外ですよ。

いやぁー

後半ロスタイムまで勝ってたんですけど

点入れられちゃって

それで延長になって2点入れられたんですよ。

まぁドンマイってカンジです。

あ、あと昨日は俺の誕生日でした。

これで16歳になります。

もう原付の免許も取れます。

まぁ校則違反なんで取らないですけど。

妹から誕生日プレゼントとしてネックレスもらいました。

妹あざーす。

兄もくれるみたいなんですがなんか昨日

「家に届くはずなんだけどなぁー」

みたいなこと言ってました。

えぇ!?

どんだけ大層なもんくれんだよ!?

そんなもんもらったらお前の誕生日の時に何あげるかプレッシャーになるだろ!!

・・・と一人でいろいろ考えてましたww


で、昨日父親が帰ってきたんですけど

俺より妹の方がPCやりたかったみたいで。

「おかえり」よりも先に

「ネットつないで」ですよww

父親もさすがに

「何よりもそれかよ」

みたいなこと言ってましたww


で、今日。

皆さん。

今日は江亮の誕生日ですよー。

なんで

「気まぐれ 適当 能天気」

へ江亮におめでとうなりなんなり言ってやってください。

ではでは

明日は答案返却日

ハイ。

どーもガラスノです。

ついに今日が最後の情報集中講座でした。

いやーキツかった。

なんせこの4日間でほぼ24時間PCと向き合ってましたからね。

ってか最終的に

ゲーム完成しなかったっていうね・・・。

ははは・・・

だってわかんないんだもの・・・。

どうやってもエラーが発生したり正常に動作しなかったりするんだもの・・・。

いやぁーそれだけが心残りですね。

ってか情報集中講座に関してのプリントに

最終日

オリジナルゲーム作成って書いてあったんだけど。

してねぇww

なんでだよ。

まぁなんだかんだ言って作ることができたゲームはなかなかおもしろかったです。


さて、

明日は答案返却日でございます。

今までの最高成績が取れますように 

アーメン

あ~~~~~

ふぅ・・・

ついに明日で情報集中講座最後です。

なんだかんだでゲーム作りは楽しいww

で、今日は授業あんま聞かないで

ブラインドタッチの練習ずっとしてた。

初めてにしてはなかなかできたんじゃないかな。

ラフ・メイカーと有心論

の歌詞ブラインドタッチで全書きしました。

W曰くなかなか早いらしいです。

Wも今日初めてブラインドタッチやったみたいですけどね。

で、今もブラインドタッチで記事打ってんですけど

超やりやすい。

やっぱ慣れたキーボードが1番みたいです。

ゲーム作った

ハイ。

今日は情報集中講座でなんかゲーム作りました。

自分で作っていまだにクリアできてません。

内容の説明はめんどいんで省きますが

ゲーム名だけ言うと

「罪償いゲーム」

ですww

あ、このゲーム名は自由につけられるんですよ。

それはそうと

暑いっすね。

もうよくね?

太陽頑張りすぎじゃね?

通常授業より長いんだが

今日から情報集中講座です。

情報集中講座ってのは

要するにうちの学校のいいわけです。

うちの学校は英語とか数学を優先してるんで

どうしても情報の単位が取れなくて

国になんか言われたらしいですww

なので、

「この際まとめて全部の単位分の授業しちゃおうゼ!」

ってことで

今日から4日間

8時50分~16時。

通常授業より長いんだけど・・・。

この間ずっとPCと向き合ってんですよ。

もうめんどいことこの上ないです。

まだ3日も残ってます・・・。

あ~ぁせっかく試験終わったのに。

第1229回「どんな曲をよく聴く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。

色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうが
あえていうならどんな曲ですか?

私は根が暗いせいか
結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに
気づきました

思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね

皆さんはどんな傾向がありますか?
お...
第1229回「どんな曲をよく聴く?」



































BUMP一択。

・・・ハイ。

さすがに冗談っす。

静かな曲は相当歌詞が好みじゃない限り聞かないですねー。

寝ちゃうんでww

だから普通にロックとかポップ系です。

ヒャッハーーーーーーー!!!!

試験終わったぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

自由だぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああ!!!!

あ、犬井ヒロシみたいになったww

と、いうわけで

恒例行事のカラオケ行ってきました。

歌ったのは

ノーヒットノーラン
ダイヤモンド
カルマ
ラフ・メイカー
sailing Day
友達の唄      BUMP

ジターバグ     ELLEGARDEN

君に届け flumpool

最大公約数
有心論
One Man Live RADWIMPS

君という名の翼 コブクロ

夏色        ゆず

自転車       Aqua Timez

こんなカンジです。

最高点は

ジターバグで

91点でした。

最低点は

たしか87点か88点

うん、楽しかった。

今日から遊べるぜーーーーーーーーーー!!

もうすぐ夏休みだぁーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・ハイ。

以上っす。

いろいろ

ハイどーも。

明日から試験だぜガラスノです。

早く帰ってきて暇なんで更新。

ってかホントのこと言うと

今日1日中集中力がもつわけないから。

いやぁー!

長友インテル正式入団おめでとう!!

年俸2億3400万て!!

もう全額被災地に寄付しろよ!!ww

ってカンジですねww

で、

宇佐美もバイエルンにレンタル移籍が決まったらしいですね。

もう嬉しい限りですよ。

これからバルサのスタメンになるような選手が出てくることを願ってます。

・・・ハイ。

進路適性検査の結果が返ってきました。

職業

1位

流通・小売店店長

・・・・・・

もうつまんなすぎて逆に笑えてくるレベルですね。

2位

警察官

絶対ならない。命が危ないことになるかもしれないし。

3位

消防士

↑に同じ


満足できる学科1位はスポーツ学・健康科学でした。

うん、4確かにやってみたい。都合よく文系だったし。

あ、あと

俺は

人の役に立つのと人と接するのと自分を表現するのが

極端に好きなようですww

そう書いてあったんだものww

FC2Ad

