勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



はぁ・・・

どーもガラスノです

昨日親に試験終わるまでPC禁止令が出されました。

まぁ今やってるけどww

そういうことなんで親がいない時しか更新はできないです

ではでは

やっと終わった辛い日々。そして始まる辛い日々。

どーもガラスノです。

この前足の裏が痛かったんで見てみたら

水ぶくれが3つもできてました・・・。

なんかもう悲しくなりました。

ってことで、今日は高1だけでやる最後の部活です。

やっと辛い部活が終わりました。

そして明日にはもう試験1週間前です。

勉強にまみれた辛い日々が始まります。

そのあとは夏休みだ!!

ってカンジのスタンスで頑張って試験を乗り切ります!!

ガムテープ大作戦!!

一昨日、前言ってたガムテープ大作戦を決行しました

さぁ、気になってる人もいると思いますが

ガムテープ大作戦とは・・・
























これww

えっと、俺が持ってるマンガを全部収納・保管してる引き出しがあるんですけど

試験前につき、封印しましたww

でもちょっと困ったことがあってですねー

全部はってから気づいたんですけど

この引き出しの上、服入れてるんですよ。

一緒に封印しちゃったww

なんでこれから試験までの日曜日、

着る服が超限られてますww

平日は制服で過ごす予定ww



で、昨日は部活。

うん、疲れた。これに限る。

走りまくった。あとは

シュート練習とかキーパーとの1対1とか

普通の1対1とか2対2とか

2対2では守備位置の取り方が難しいんで

サッカー部にそれをずっと教えてもらってました。

うん・・・まぁ・・・わかった・・・かな?

でもいざやったらあんまできないんだろうな・・・。


え、今日?

なんもしてませんよww

ではでは」

あっつい

どーも。

今もただ座ってるだけで汗びっしょりなガラスノです。

いやぁ~~~

暑いっすね~~~。

もうこんな暑い日に部活とかー

いつもの何倍疲れると思ってんだ!

でも部活って

「うわぁー今日部活だー・・・」

ってカンジのがちょうどいいと思います。

まぁ汗かくのも悪いことじゃないしね。

汗ウザいけど。

ってか制服ホント暑い。

半ズボン化希望です!

暑いと何事にも気力なくなるし

やっぱ俺は冬の方が好きです。

2週間前

どーも

足の筋肉を鍛えるために常時少しつま先立ちをしてますガラスノです。

いやぁ・・・

ふくらはぎが張ること張ることww

・・・ハイ。

なんだかんだで試験2週間前を切ってます。

今回は生まれ変わります。

これ毎回言ってるけど。

今回はガムテープ大作戦も決行します!!

頑張ります!!!

俺の高音って・・・

今日音楽で歌の試験がありました。

歌ったのは3番目。

翼をください・春の日の花と輝く・おおシャンゼリゼ

この3つの中から歌う曲を選ぶ。

まぁ俺は無難に翼をください。

噂ではあるけど1番評価高いのも翼をくださいらしいんで。

高音があるから。

で、まぁ歌って。

授業間休みの時

Sに

「お前相変わらず針金みたいな高音だなぁ」

とか

Wに

「シドってたよ」

とか。

シドってたよっていうのは

シドみたいな歌い方だったよってことです。

俺あんな高い音も出ないしあんな激しくビブラートも出来ないんだけど。

なぜか去年あたりからすげー言われる・・・。

あと

高音が針金みたいって・・・。

BUMPイメージでBUMPの曲ばっか歌ってたら

こんな癖がついちゃったみたいで。

いや藤君の高音が針金みたいとは言ってません!

もう直せないっぽいんでおれはこの高音と生きていきますww

もうすぐ5000!!

5000踏んだ人コメよろです!!

何かしらするんで!!w

疲れた・・・。

昨日は風邪のせいでずっと寝てました。

・・・と、言わなきゃいけないカンジなんですけど

スパイク買いに行ってましたww

黒で汚れが取れやすそうな生地を使ったスパイクがほしかったんですけど

うん、あった。

一目惚れですよ。




















兄が。

スパイク買うにあたって

兄に付き合ってもらったんですけど

そのスパイクを見た途端

「絶対これだろ」

って言いまくってですね。

まぁ俺がほしかったカンジでもあったんで購入。

靴底がオレンジだったのはまぁよしとします。

で、今日の部活で早速履いてみました。

いやぁ~

ちゃんとしたスパイクはくの初めてだったんですけど

靴底が高くてなんか変なカンジだった。

背は伸びたけどww

で、今日の部活はかなり疲れた・・・。

普段の部活の数倍走った・・・。

ってか高2の先輩が試験前でいなくて

俺ら高1、6人で練習ですよ。

うん、淋しい。

あの少人数で声張り上げんの、淋しい。

今日はそんくらいです。

明日朝練あるから早く寝ないとっ

すね当てかった

・・・ハイ。

昨日から完全に風邪ですガラスノです。

昨日は喉が痛いだけだったんだけどなぁ。

今日になって頭痛が追加。

なんで部活休みました。

こんなんで部活出てもあれだし。

そんで暇だったんで

すね当て買いました。

スパイクも欲しいです。

寝るんで以上です

髪切った

タイトル通り昨日髪切りましたガラスノです。

ですけど

切ってくれた人がめっちゃ下手でですね

あの片方の刃がくしみたいになってるはさみあるじゃないですか。

あれで切ってもらうときもう

髪がかまれるかまれる。

めっちゃ痛かった。

で、俺前髪眉毛の上くらいって言ったんですよ。

なんで目までとどくんだよ前髪。

まぁ俺がもうちょっと切ってくれ的なこと言えばよかったんですけど

知っての通り俺ちょっとだけクセっ毛でして

鏡で見たカンジ眉毛の上くらいだったんで

「まぁいいかな」

って。

しかもあの髪切られてる途中のかけられるあの雨がっぱみたいのに手を出すための穴が開いてなくてですね。

手で下して前髪の長さたしかめることも出来んかった・・・。

自分で切ろうとしたけどあの片方の刃がくしみたいになってるはさみうちになかったし。

普通のハサミでホントにおかっぱみたいになったことあるんで普通のハサミじゃもう切れないww

で、結果

今日誰にも髪切ったこと気づかれない・・・と。

うん、それが商売なんだからちゃんとしてくれ。

特に何もなかった

今日はタイトル通りですww

意外とあっさり

今日、ついに卓球部の顧問に退部したいという旨を伝えました。

ってかその前にうちの顧問高三の担任なんですけど

俺が職員室入って顧問を見つけたと思ったら

面接室に入っちゃってですね。

生徒と面談ですよ。

しかも高三とだから大学のこととか真剣に話すんでしょうね。

めっちゃ長かった・・・。

30分くらい待ったんじゃないかな。

で、30分バッタリ職員室であったWとかYとかとだべってたらですね。

顧問出てきてー

実はこの顧問、

今は高二のお世辞にも強いとは言えない先輩が中三あたりの時に

退部を申し出たときに退部を止めようとしたという話を

聞いていたんで俺は全体止めようとされると思ったんですけど、

なんたって俺(ry

意外とあっさりだった。

ほっとした半面ちょっと「え!?」ってなったww

ここら辺複雑です。

まぁ薄々感ずいてたんでしょうね。

正式にサッカー部に入部する日は近いです。


で、この件に関して

虫がいいかもしれませんが

卓球部の奴らには

今までと変わらず仲良くしていってほしいと思ってます。

そこだけよろしく。

こんなくだらないことで友達なくすとかヤなんで

やっふー

とうとうタイトルがてきとーになってきましたガラスノです。

今日は祖父の三回忌(字あってる?)に行ってきました。

神社に行ってなんか墓の掃除やら儀式やらやってきました。

お焼香の仕方がわかんなくてちょっと困ったww

見よう見まねで何とか乗り切ったけど。

で、そっから昼飯のしゃぶしゃぶ行ってー

おかしのまちおか行ってー

人生で初めてCD買ってー

そんで帰ってきました。

しゃぶしゃぶはうまかったです。

おかしのまちおかは安かったです。

人生初のCD購入。

買ったのはBUMPのSmileです。

なんだかんだ言ってわりと疲れました。

左サイドは経験不足

今日も部活でした。

大雨警報出てたらしいけど。

ってか2時間目とか雨ヤバかったんだけど。

ホントにシャワーみたいなカンジで

「あぁー・・・これ部活外でやんのは無理かなぁ・・・。行きたくねー」

とか思ってました。

雨の日は学校の階段を1階から5階までダッシュで往復しないといけないからです。

俺はまだやったことないけど

うん、

勘弁こうむりたいww

そんなこと思ってたらそのうち雨やんだww

で、

部活が始まるのが2時半からだったんで

12時半に授業終わって弁当食ったら暇な時間があるんですよ。

なんでまた隣のクラス行って多少だべってたら

出た。N先生。

「ガラスノ~。ちょっと来い」

って言われた。

ニヤッと笑ってた。



逃げた。

ってかN先生そこそこ仲いいのにこれじゃあろくに話せないww

そんで部活行った。

地面がひどかったです。

まぁ雨のわりには大丈夫だったけど。

今日もミニゲームしました。

センターフォワード1回左サイドハーフ1回右サイドハーフ1回かな。

センターフォワードの時に1点決めた。

前のコースが開いてたからシュート打ったら入ったww

左サイドは・・・無理です。

左右が違うだけであんなやりにくいと思わなかった。

やっぱ右サイド希望の俺です。

よろしくお願いします。

マジこえぇ

今日マジで怖い恐怖体験をしました。

あれは放課後のことです。

ヒマだった俺はふらっと隣の教室に遊びに行きました。

しかしだべってくれるやつはもう大体帰った模様。

これから部活に行くやつと少し話して俺は帰ろうとしました。

その時、俺の目に映ったのはそのクラスの担任N先生。

N先生は脇をくすぐったりすると面白くてわりと好きな先生。授業は眠いけど。

なので俺は脇をくすぐりました。

予想通りの反応をしてくれた先生は、「よくも」

といったカンジで持っていた先生用の大きい定規で俺の足を何回か軽く叩いてきました。

すると、人体からは発せられるはずもない

「カチッカチッ」

という音がしました。

先生は「ん?なんだこれは?」

と言ってニヤッと笑い俺の腕を掴んできました。

まるで俺に何の抵抗もさせないように。

俺のこめかみあたりを一筋の冷や汗がつたっていきます。

俺は渾身の力で先生の手を振りほどき、逃げ、事なきを得ました。

これが今日の恐怖体験です。

え?なんで人の体からそんな音がしたかだって?

ハハッ。

実はその部分はポケットでしてね、

入っていたものに当たったんですよ。

え?それは何かって?



昼食ったカロリーメイトの箱ですが。























冗談です。

ズバリケータイです。

いやぁ。危なかったですね。

実際評価どんなカンジなんだろ

今日もサッカー部行きました。

来週には正式に転部するつもりです。


同学年のヤツもいろいろ教えてくれて助かってます。

で、今日はいつもシュート練とかクロス練とかやってんですけど

ミニゲームやった。

6対6で。

1人2試合だったんですけど

2点決めた!

部活行っても他の人負い目しか感じてなかったんで

結果が出せて超嬉しかったです!

1点目はヘディングシュート。

身長ピーーーーセンチの俺が!

うん、なんとかフリーで打てました。

2点目はキーパーがはじいたこぼれ球を入れた。

これまたフリーで。

でもやっぱポジショニングが甘くてですねー

右サイドハーフ自分で希望したのに

結局先輩に右サイドのカバー行かせちゃったり。

うん、先輩すいませんでした。

俺がサイドに開かないばっかりに無駄に走らせちゃって・・・。

まぁ楽しかったんでいいとしよう←


先輩とか先生の評価が超気になります。

予想よりは悪くないんだろうけどさ。

ドラクエFFしか思い浮かばない

今日は放課後なんか実習生のコンサートがありました。

説明すっと

今年は音楽の教育実習生が2人来てるんですよ。

で、その2人がコンサートを放課後にするから行け・・・と。
















強制参加・・・。

うん、俺が所属してるクラスは音楽クラスなので

音楽クラスは強制参加とのことでした。

ってか音美選択の時に美術だけ筆記試験あるとか言われたから音楽言ったのに

美術筆記試験ないんだって。

知ってたら絶対俺美術クラス行ってた。

で、まぁコンサートが始まって

男の先生は普通にピアノ。

うん、うまかった。

女の先生はまさかのハープ

ハープの音を聴くのは初めてだったんで楽しみにしてたんですが、

なんて言うか・・・うまくなかった。

弾く人が。

けっこうミスってたし。

まぁでもハープの音はきれいでした。

残念ながらドラクエとFFの音としか思わなかったけどww

泣ける・・・。

今日音楽の授業で島唄について

学びました。

あれって実は沖縄戦争の話なんですよ。

そんな悲しい曲だとは知らなくて軽々しく歌っていいような曲じゃないなぁ

って思いました。

そういえば歌下手決定戦で若林が歌ってたなww

ってかあれ正直わざとだと思う。

音程変えようとしてないし。

他はなんもなかったです。

英語教師Aが授業でギャグ言ってスベり倒してたことくらいかなぁww

家庭科へのクレーム

今日は特に何もなかったけど

うちの学校の家庭科の授業にクレームをつけてみる。

皆さんは家庭科と聞いて何を想像するでしょうか?

料理?裁縫?

いえいえ。

さてうちの学校では何をするでしょうか?


















要約ですよ要約。

詳しく言うと

毎回なんか偉い人が来てその人の話を聞いてプリントに要約するというもの。

しかも結構プリントいっぱいに書かないと評価がもらえない。

さて

この授業内容を見て誰が

「家庭科」だと思うだろうか?

こんなの家庭じゃ何の役にも立たないよ?

正直ね!?

俺は

料理とか裁縫だったら万々歳なんだよ。

好きだし。

なのにさぁ

要約って・・・。

これのどこが家庭科なんだよ!!!

・・・ハイ。

以上です。

なんかグチみたいになっちゃったけど

カテゴリー「グチ」なんで許して。

ぐりぐりぐりー

昨日は授業なくて

進路適性検査やってました。

なんか

どーたらこーたらな仕事に就きたい

だの

なになにするのが好き

だのの質問にマークシートを回答用紙として答えまくってた。

その数なんと310問

飽きる・・・・・・。

だって310回あのマークシートの楕円空欄を

ぐりぐりぐりー

って延々と塗りつぶし続けたんですよ!?

そりゃ飽きるわ!!

で、そのあとなんか興味あること

3つ挙げろみたいな質問もあったんで

スポーツ・バンド・ライブ

って書いときました。


そんで

なんかOBが何人か来て

その人たちの話を聞くみたいなのがあった。

うん、ずっと寝てたww

だって退屈なんだもの。

OBの「俺はこうこうこういう人でどーたらこーたら・・・・・・」

みたいな話が面白いわけなくね!?

「はぁ・・・そうですか・・・」

みたいなカンジになるよそりゃあ!

うん・で帰りました。

懐かしい感覚

今日は席替えした。

うん、懐かしかった。

去年は担任が

先「ちなみに俺は席替えしないから」

俺ら「えー!?マジすか!?」

先「だってめんどくせぇもんよー!」

俺ら「あんたそれでも教師かっ!!」

みたいなカンジだったから席替えはなかったww

うん、たしか。もしかしたら1回くらいあったかもだけどww

で俺は成績上げること第一に考えてたんで

できるだけ前の列で黒板の真ん前を希望してたんですけど

後ろから3番目・・・。

なぜならうちの担任の席決め法が

「成績いいヤツから順に希望通りの席に座らせる」

だったから★

成績は悪かったです。

言わずもがなですけど。

で、後ろから3番目だったんで担任に散々

「ミドルシュート打とうとしてもゴールマウスが見えないんですけど!!」

(後ろの方の席にされても目悪いから黒板見えないんですけど!!)

って言った。

そしたら

先「ごっつぁんゴールできるようなゴール前のポジションに成績上げていけばいい」

だってさ。

だから黒板見えないとさらに成績上げにくくなんだって!!

とか思ってたら


























わりと黒板見えたww

ハハハーww

ふぅ・・・。

今度こそ成績上げてやるよ!!

そろそろ

今日も特に何もなかった。

ってかそろそろしっかり勉強しようと思う。

以上!

脚力よ!俺の脚に憑け!!

ハイ。

今日は放課後元サッカー部の奴らとフットサル行ってました。

ホントは今日サッカー部の部活があったからまた体験ってことで出てもよかったんだけど

本来今日はサッカー部部活なくて今週日曜の大会のために

わざわざ設けた部活だったので

そこに正規部員ですらない俺が出て邪魔するのはさすがに・・・

って思ってフットサル行ってきました。

今日は・・・どうだったんだろ。

俺の1番よかったプレーは

シザースで1人抜いてからキーパーの股抜きシュートかなっ!

1番クソなプレーは

敵を味方と勘違いして

「あ、あいつどフリーじゃん」

って思ってパスしてカウンターされた

みたいなカンジですかね。

で、その後皆で夕飯食って

帰ってきたら10時過ぎww

疲れたです。

せめてもうちょっとキック力がほしいです。

シュートが遅いんだよ・・・。

まぁそのおかげでコースつけるようになったのかもしれんけどさ。

FC2Ad

