勉強嫌いの日常

ガラスノが管理する「勉強嫌いの日常」ってゆーブログです。なのでスポーツの話題はあっても勉強の話題は絶対にありません!!!!!!・・・っていうのが嘘だったりww全国の勉強が嫌いな人拍手!!!!!!!てな訳でよろしくお願いします。



家庭科へのクレーム

今日は特に何もなかったけど

うちの学校の家庭科の授業にクレームをつけてみる。

皆さんは家庭科と聞いて何を想像するでしょうか?

料理?裁縫?

いえいえ。

さてうちの学校では何をするでしょうか?


















要約ですよ要約。

詳しく言うと

毎回なんか偉い人が来てその人の話を聞いてプリントに要約するというもの。

しかも結構プリントいっぱいに書かないと評価がもらえない。

さて

この授業内容を見て誰が

「家庭科」だと思うだろうか?

こんなの家庭じゃ何の役にも立たないよ?

正直ね!?

俺は

料理とか裁縫だったら万々歳なんだよ。

好きだし。

なのにさぁ

要約って・・・。

これのどこが家庭科なんだよ!!!

・・・ハイ。

以上です。

なんかグチみたいになっちゃったけど

カテゴリー「グチ」なんで許して。

ダメ副店長江亮(仮名)

前にも言いましたが(書きましたが?)うちの学校は文化祭が早くてもう文化祭の準備が始まってます。自分は食品店の店員なんですけどこの店は自分らの学年が最高学年なんです。だから店長がうちの学年から1人・副店長がうちの学年と下の学年で1ずつ選ばれるっていうか勝手になります。そんなカンジでうちの学年から勝手に副店長になった江亮ってやつがまぁダメなカンジで。集りの1日目は遅刻するわ次の日はほぼ無断欠席するわでもうダメダメです。まぁ面白いやつだからいいんですけど遅刻と欠席のせいでのうちの店の看板などの遅れは頑張って取り戻してもらいたいです。


いいかい江亮君。よろしく頼むよ。

FC2Ad

